人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「FUNKY大百科」東京編

どんな感じだったかというと....
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_1527692.jpg
こんな感じ!!

といきなり結末から書いてしまった感はありますが、要は「超楽しかった」ということっす。

昨日は13:30日比谷野音入り。週末の渋滞を予想して早めに向かうも、都内は以外と空いてて13:00には到着。「Mr.晴れ男」竹さんのおかげか、何日か前までかなりの降水確率だったのがこの通り日本晴れ!
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_15355047.jpg
マボロシのリハは15:30過ぎなのでそれまでは....
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_15382282.jpg
こんなことや
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_1538401.jpg
あんなこと...
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_15391186.jpg
まい泉の弁当食べたり
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_15394639.jpg
物販コーナー設営のお姉さんの邪魔をしたり
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_15404230.jpg
SUPER BUTER DOGのリハを見たり(※閑散としていますが「ふれ合い区民ライブ」の会場ではございません)。リハ後はすぐに開場。本番前の楽屋風景はこんな感じ。
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_1548353.jpg
一休さんならぬ「百休さん」に衣装替えのスネーク氏がズラが見当たらずあせる中...
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_15502859.jpg
急遽レキシとして出演が決まった「宇多丸法師」はレキシTシャツでご満悦
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_15531547.jpg
百休さんの「ドンずべり」の一言でFUNKY大百科スタート!「ドンずべり」の瞬間。ステージ脇のモニターでは...
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_1556020.jpg
一同大盛り上がり!
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_15575325.jpg
レキシの後は東京公演のみのSPINNA B-ILL氏がまったりと会場をロック!その後のハナレグミではまたも女子が涙。
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_160018.jpg
ま、さよならCOLOR歌われちゃしょうがないよね〜♪でいよいよわたくし達マボロシの出番なんですが、大阪に引き続き、転換時の機材トラブルのため喋りの尺を延ばさないといけなかったので、MCヨーグルト氏(池さん)は足軽先生(いとうせいこう氏)に助けを求める一幕も。
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_1675478.jpg
マボロシのライブ自体はかなり気持ちよくできました。特に夕暮れ前の「マボロシのほし」と夕暮れ時の「HARDCORE HIPHOP STAR」がかなり気持ちよかったなぁ。新曲も2曲やったしマボロシファンの方も満足されたのでは?
トリはもちろんSBD!!
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_1634269.jpg
あんな曲やこんな曲...お客さんもピョンピョン跳ねまくりでみんな楽しそうな顔してたので、ライブ後半はお客さんを見て楽しんでました。
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_16145333.jpg
そして特筆すべきはこの日のライブは音が超良かった!スタッフさんもみな一流の方々でした。
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_16151485.jpg
。大阪に引き続きこちらの野音も撤収時間がしっかり決まっていたためアンコールは1曲のみだったけど、最後にSBDのメンバーが出てきてちゃんとお客さんに説明し、今後の活動なども報告されてました。

楽屋で軽く乾杯し、機材を撤収した後は渋谷に場所を移し打ち上げ。
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_1619203.jpg
あんな人からこんな人まで色々と来てたのでアップできる写真が少ないな...。足軽先生(いとうせいこう氏)の一本締めでお開きになったあとはさらに場所を変え2次会。
「FUNKY大百科」東京編_d0101526_16205576.jpg
写真左より鍵盤の池さん、タイチマスター、ドラムス沢田さん。その後ろにはMr.晴れ男 改め「晴れ過ぎ男」竹さんakaせくし〜の「やっぱり」な寝姿...。

出演者はじめスタッフさん一同おつかれさまでした!!

今日は風邪がぶり返してまたオカマ声になってしまいました...。
by dj-daishizen | 2007-06-24 16:29 | 日記
<< 8月末は... イェイ!! >>