人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サ上とロ吉

昨夜は
サ上とロ吉_d0101526_2053245.jpg
のワンマンライブ(?)というか「ドリームツアーFINAL」@代官山UNITに行ってきたよ。

25時前にはお店の前に長蛇の列。すげー人気だなぁ、と思ったら並んでる人はゲストリストの人々で、当日客はすぐ入れるみたい(笑)。まぁそんだけ知り合いもたくさん駆けつけてくれてたってことですな!!素晴らしい。

外にもそんだけ居るんだから中ももちろん大入り。客の人数でイベント(ライブ)成功の可否を決めるわけではないけど重要ポイントのひとつではある。この日もライブを仕切ってたHOTCHIの主催イベントLOCK STOCKに一緒に出てるだけあって知った顔もいっぱい。ビール飲みつつ談笑してるとライブスタート。
サ上とロ吉_d0101526_2124622.jpg
変な緊張もなく(そう見えただけか?)いつも通りのあの曲やこの曲。今風にアップデートして小ネタ挟んだりもサ上とロ吉ならでは。UNITでも吉野の毒(というかビール)霧吹きが炸裂してましたぞ。
客演陣はロボ宙&KING 3LDK氏、SHINGO☆西成、ナオヒロックの代打で急遽登場YOUR SONG IS GOODのJ.J氏、我らがTARO SOUL、ポチョムキン&キラビーツ (動画撮影済)で、もちろん非通知横浜スタイル184045 ZZの面々も。
サ上とロ吉_d0101526_21105276.jpg
でもってblast最終刊に付いてたあの曲やるためにDABO君とCOMA-CHIも登場!!で、最後はみんな〜!
サ上とロ吉_d0101526_21132475.jpg
人居過ぎ(笑)。

最終的な感想は

「バカだねぇ〜」

これにつきる。もちろん褒め言葉ですよ。当初90分の予定だったライブは終わってみれば150分。最後の締めで「サイプレス上野 WITH フレンズ」と、吉野を言い忘れたり(笑)。思い返せば、初めてヤツのライブを見た時はPUBLIC ENEMYのflavor flav
サ上とロ吉_d0101526_21245860.jpg
(写真左下)の真似をして目覚まし時計首から下げてて、ライブの途中で邪魔だからといって外してDJブースの前に置いといたら、曲間のMCで結構熱いこと言ってる場面で目覚ましが「絶妙なタイミング」でなりだしたり...。奴らはそういう男なんです。昨夜もそれの延長線上にあったことは間違いない。MCでもそんなこと本人が言ってたし。変わらずに変わってく!

ステージングに関して言えばタイトじゃなかったり荒い部分も突っ込めばいくらでもあったけどそんなことはどうでも良くなるくらいの清々しいライブだった。

出演者、ホッチ、フクはじめスタッフのみなさんお疲れさまでしたー!!
by dj-daishizen | 2007-04-14 21:35 | 日記
<< デビュー 連投 >>