<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

DISK UNION 中野店 OPEN!!

ということで、混み混みの開店セール当日を避け、本日初潜入!!
ホントは昨日行くの忘れてただけなんだけどね。
d0101526_21164852.jpg
さて掘るぞ〜!!と、レコードコーナーに向かうと...あれ?
1500枚くらいしかレコードが置いてない...007.gif

店員さんに聞いてみると、どうやら中野店はCDメインのようで、CDアナログともにROCK多め。
SOUL,JAZZのアナログは100枚づつくらいしかなかったし、HIP HOPにいたっては20枚くらい(苦笑)。まるで10年前の吉祥寺ユニオンの様だ...。

それでも探してたDRUM BREAK入りのROCKを3枚ほどゲットできたのでとりあえず良しとしよう!そういえば掘ってる途中でSOUNDS OF BLACKNESSの関さんらしき方をレジのほうに目撃したんだけど、タイミング失いご挨拶出来ず。

なんか消化不良だったので、中華そばの名店「青葉」に寄ったんだけど、久々に行ったら店員が殆ど中国の方で、中華そばかつけ麺かで迷っていたのに、やたらオーダーせかすし、通された席がL字型カウンターの角の部分を削って無理矢理一席増やしたような席で極狭...。俺ってホントに「外食運」ないんだよなぁ021.gif
d0101526_21321782.jpg
こんなカンジでも客足が途絶えないのはやっぱラーメンが旨いからなんだろうなぁ。
昔な苦手だった魚介系スープもだいぶいけるようになってきたのは年のせいなんだろうか(笑)。



さて気を取り直して本日はFG NIGHT@NUTSっす。

3/21(金)
「FG NIGHT」@渋谷NUTS
OPEN 23:00 FEE 2,500yen /1d

DJ:
DJ JIN,ROCK TEE,EBE

LOUNGE FLOOR
DJ大自然 and more...

LIVE
CHANNEL,LIFE EARTH

では皆さん後ほど〜!!


PS
→右上のアーティスト写真取り替えてみました。
[PR]
by dj-daishizen | 2008-03-21 21:36 | 日記

どうせなら旨い方がいい。

コンビニ弁当は嫌いです。
d0101526_21223678.jpg
カップ麺は好きです。
d0101526_21224385.jpg
キリンさんはもっと好きです。
d0101526_21254884.jpg
オリジン弁当もけっこういけます。
[PR]
by dj-daishizen | 2008-03-20 21:26 | 日記

やしま 復活!!

閉店の話しを聞いた時はビックリしたけど,こんな早く復活してくれて嬉し~003.gif

やしまはファンが多いので土日、祝日、お昼の時間を避けて、本日16時くらいに入店。
ご主人、お母さん共に元気そうでしたが、お店が前より広くなったせいか以前よりも忙しそうでした。
d0101526_19141136.jpg
注文したのはやっぱり生じょうゆ(あつあつ)とゲソ天!!

急いで食べたので軽く火傷したけど、やっぱ素晴らしいお味でございました。
渋谷行く時の通り道なんで、またちょくちょく寄らせていただきま〜す049.gif

旨いもん食って仕事張り切る!と思いきや、なんか体調悪いなぁ。
花粉のせいなのか風邪なのか...。
[PR]
by dj-daishizen | 2008-03-19 19:14 | 日記

アー写

d0101526_5253624.jpg

アー写(アーティスト写真)をリニューアルすべく,撮影していたアル。

blogも近々リニューアル!

の予定でアル。
[PR]
by dj-daishizen | 2008-03-19 05:25 | 日記

DJ JIN、黒田大介、MURO、そして....

D.L氏参戦!! 
d0101526_18425681.jpg
ということで先週土曜日の「in business」レポなんですが、いきなり分かりにくい写真ですいません。

今回はオープン時間からスペシャルなゲストあり!という告知で大々的に宣伝はしてなかったんだけど、感の鋭いお客さんでオープンからいいカンジの客入りでした。
d0101526_1845382.jpg
日付変わる頃には入場待ちの列も長くなったり...
d0101526_18473648.jpg
近藤さんのペイントもスタート!!

ラウンジの方は徐々に上げてく感じで甘めのSOULやREGGAEなどをかけてました。
お客さんがだいぶ入ったところオーサカ=モノレールの1ステージ目がスタート
d0101526_18481242.jpg
最初は例のごとく中田さん無しでインスト曲をプレイ!
d0101526_18502619.jpg
自分の出番を待つ中田氏(とそのオーラ)
d0101526_1851778.jpg
んでもって締まったところで中田氏登場!!
d0101526_18514154.jpg
SHOUT!!
d0101526_1852056.jpg
そしてまたSHOUT!!
d0101526_18522171.jpg
タイムテーブルの関係でモノレールのライブをしっかりと見るのは久々だったのでだいぶくらいました...。やっぱスゲーっす!漆黒の黒さです。

ライブを堪能して2ND FLOORに戻るとMURO氏&近藤氏=Method Twoのお披露目セッションスタート!いつものラウンジフロアとは違う熱気につつまれてて不思議な感じだったなぁ。
d0101526_18555769.jpg
和物ネタ中心のsetで攻めたKINGはやっぱりさすが。例のJAPANESE GANGSTERもスピン!(&こっそり後ろde featuring ALI-KICK)
近藤氏のすばらしペイントもデジカメに納めたんだけどブレてたんで勘弁してください。あ,MUROさんのブログなどで見れますYO!!
d0101526_18573660.jpg
メインフロアの方も「世界の黒田さん」が破壊力のあるレコードをスピン
d0101526_190283.jpg
で、俺の二回目のプレイはD.L氏出演で盛り上がっていた人が多かったのでブッダやペイジャーなど日本語クラシック連発で攻めてみたところ大合唱。やっぱ一緒に歌えるのは日本語の良いとこだけど、踊りたいお客さんは少し引いちゃうからバランス考えないとなぁ...。
あ、そういえばここで予想だにしない出来事が!!
日本語ラップの金字塔RHYMESTER/B-BOYイズムをかけた時のこと、DJブース前に居た女子が不機嫌そうな顔をして親指を..
d0101526_1993165.jpg
そしてそのすぐ後ろにはDJ ジェイアイエヌ氏の姿が...。10年ぶりくらいのブーイングとそのシチュエーションに一瞬動揺しましたが、なんとか平静を取り戻しTOKNOWにバトンタッチ。あの曲嫌いな人なんていないだろうし、俺のつなぎが悪かったのか(笑)? もっと精進します008.gif

プレイ後はメインとサブを行ったり来たりウロチョロしつつみんなと乾杯。
メインフロアはDJ JIN、黒田大介、D.Lの三つ巴でBACK 2 BACK!!
そして最後はD.L氏自らマイクを握りレギュラー参戦を宣言。

ますますヤバいことになっていくであろう[in Business]は奇数月第三土曜日!!っす。
[PR]
by dj-daishizen | 2008-03-18 19:18 | 日記

frustrated...

年に何回か訪れる「不眠症気味な期間」に加え、俺を苛つかせる出来事がいくつか...。
d0101526_2031329.jpg
あんまりストレス感じるほうじゃないんだけどなぁ。

と、珍しくこんなブログをあげることですっきりしようとするボクなのでした053.gif

in businessレポは次回にでも。
[PR]
by dj-daishizen | 2008-03-17 18:16 | 日記

春はすぐそこ

ってカンジの陽気ですな。
d0101526_1727515.jpg
今年は花見何回できるかな。
とか思いつつも、花粉を乗り切るので今んとこ精一杯っす。
今日も薬&マスクで乗り切るのじゃ070.gif

今夜エイジア来る人はお早めに〜!!

今夜も事件はやっぱり「現場」で起こる、はず。

ではよい週末を068.gif
[PR]
by dj-daishizen | 2008-03-15 17:29 | 日記

確定申告&BIG PAYBACK

既にこの日で書類作成は終わってたんだけど、なんだかんだで提出するのが先延ばしになってた確定申告も本日無事に提出001.gif

その後はたまに掘りに行く中野のレコ屋でこれを捕獲!!
d0101526_21445772.jpg
EPMD/THE BIG PAYBACK オリジナルPROMO12inchがな、なんと1000円!!嬉しいような悲しいような気分ですが、とりあえず嬉>悲060.gif



さて話は変わり今週末の夜遊びのお誘い!!

前回はマボロシツアーの為、泣く泣く欠席してしまった「IN BUSINESS」ですが今回は万全の体制で望みまっす!!

MURO × BLACK BELT JONES D.C. =METHOD TWOのセッションもありますよー!
d0101526_2211925.jpg
3/15(土)
「IN BUSINESS」@渋谷ASIA
OPEN 23:00
DOOR 3000円/2ドリンク

MAIN FLOOR
オオサカ=モノレール、黒田大介、MURO、DJ JIN 、andSPECIAL OPENING DJ!?

2F FLOOR
DJ大自然、TOKNOW、志水貴史、仲山慶 and METHOD TWO お披露目SESSION

LIVE PAINTINGS
BLACK BELT JONES D.C.

FOOD
futsal cafe KEL(タコス)

今回も1500円/1Dのディスカウント用意したので、ディスカウント希望の方は15日20時までに、名前、人数を明記してこちらまでメールくださ〜い。
DJ大自然のディスカウントリストに名前載っけておきまっす!  

※成人の方でも顔写真付きIDを忘れずに。
※メールの返信はしないので必要事項忘れずに明記してね。
[PR]
by dj-daishizen | 2008-03-13 21:44 | 日記

キャフン

暖かくて過ごしやすい1日だったね〜!

って言いたいとこだが

ファック!
この花粉野郎!!


といった感じでマスクの手放せない1日だったわけでございます。
特にヤバそうだったから昨夜より薬飲んでたので思ってたよりは酷くならなかったけど、薬が切れた現在、鬼のように目が痒いっす。取り外したい気分っす。

マスクマンだった本日は渋谷の某サイバーでエージェントな会社に伺い、とある打ち合わせ。
その後は本屋→東急ハンズ→レコ屋&CDショップで新譜チェックし、マイケル25周年盤などを数点購入。

帰りがけに方南町の「桂家」で念願の一杯
d0101526_2232173.jpg
何が「念願」かっていうと、この店ずっと休業してて、今まで10回くらい店に行って10回とも閉まってたっていう店なんす(笑)。だんだんとこの店に対する思いが膨らみすぎて、実際ここのラーメン食べたらがっかりするんだろうなとか思って、5回目くらいからは「むしろ開いてないでくれ」とか思ってたんだけど、先日復活の情報をキャッチしたのでいよいよ!!だったわけっす。結果:膨らみすぎた理想までは届かなかったけど俺の食った家系ラーメンではベスト5にランクイン。家系好きな人は是非とも(もちろん麺固で!)。
[PR]
by dj-daishizen | 2008-03-12 02:23 | 日記

「THE SHOW」

いやぁ〜ホント「THE SHOW」のタイトルに偽りないイベントだったんじゃないでしょうか。

まずはLOCK STOCKのドンHOTCHIと福ホントお疲れ〜!!昔からやってるメンツだけでここまで濃度の濃いイベントが出来てマジで素晴らしい! & このままKEEP ONでお願いします。

今回はDJ&KEN THE 390のライブDJで参加だった訳ですが、前半はDJやらライブやらで結構バタバタしてたので、写真は撮れなかったっす。

最初はオープンとともにDJ40分。あえてSEEDAなど日本語多めでかけてみたけど届いたかな〜?

390のライブではホント久々のライブDJだったので(地方ではかるくやったりしてたけどちゃんとしたライブDJは2年ぶりくらい)軽く緊張してたけどやっぱりステージ出るとそんなことも忘れて楽しめるもんですな。俺も当日聞かされたんだけど(笑)D氏のサプライズ出演にはみんなも驚いたっしょ〜?

ライブ後そのままの流れでまたまたDJ。やっぱり日本語ラップのライブイベントなんでこっちのセットも日本語中心でかけてたんだけど、最後数曲はこの日命日のビギーの曲を連投してみた。若いお客さんには伝わりづらかったかもだけどプレイできて個人的に満足。

ということで後半戦のTARO SOULから写真ありでお届け。
d0101526_18363885.jpg
知ってる人も居たかもだけど、この日「TARO SOUL メジャーデビュー」のお知らせの情報解禁日だったようでお客さんに報告!!
d0101526_18392133.jpg
新しい出発の意気込みがヒシヒシと伝わるライブで
d0101526_1841429.jpg
お客さんにもしっかりと届いていたはず!
d0101526_18425141.jpg
なプチャヘンザ指数を記録。

熱いライブ終了!と思いきや、TARO SOUL&KEN THE 390で再度登場
d0101526_1844836.jpg
久々な組み合わせで良い感じに盛り上がったけど、曲間のMCはユルユルな同級生ユニット(笑)。

トリのRomancrewは新曲を数曲交え安定感ありつつもFUNKYなセット。
d0101526_18573420.jpg
DJ TOKNOW作の新曲がマジクソヤベーことになってたのも記しておきましょう。

その後はブザビのDJをBGMにラウンジや楽屋で談笑&乾杯タイム。

で「打ち上げまでがLIVEだから」のDJ SAKURAI氏の名言どおり、怒濤の打ち上げになだれ込み
d0101526_1921586.jpg
ブザビシミの勢いに押されつつもTARO SOULを中心に恋話トーク。巧みに聞き出すのはKICK師匠ことアリさん
d0101526_1923594.jpg
何もしてないのに楽しんでるライマホリックス シライには
d0101526_1943519.jpg
先輩から「可愛がり」
d0101526_1955777.jpg
そんな先輩キャベツTAROもウーロンハイ一気のみでゾンビになりかけたり
d0101526_1971466.jpg
あっちの席では新潟からわざわざ見に来てくれたUSU君&コマチ&DJアゲテツが熱いトークしてたと思えば
d0101526_1993024.jpg
灰になる何とかラスタ。そんなラスタをやさしく励ますコマっちゃん
d0101526_19115197.jpg
USU君はこの隙に「ディスんないでくださいジャージ」を購入した模様。
d0101526_19132758.jpg
その後は「握らしてくんね〜!」などの声もちらほら聞こえたようですが、またしても居酒屋に流れた模様。このメンツの中では結構オッサンなわたくしはここで退散。

最後の飲みも含め、これから起こるであろうビッグウェーブの予兆を感じさせてくれたイベントなので今後ともマジで続けて頂きたい。てか続けてくれ〜!!

もう「次世代を担うメンツ」とかじゃなくて現行シーンを動かしていけるメンツだからね〜!

今回見に来れなかった人は次回開催の際は是非とも068.gif
[PR]
by dj-daishizen | 2008-03-10 19:23 | 日記