<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

FUJI ROCKレポ

と行きたいところですが、一気に書き過ぎるとネタがなくなるので先週末の動きから。

木曜日はDAIMONION STUDIOに「マボロシのLAW」という曲のスクラッチのデータをお届け。
2個くらい前の日記に書いた通り、前日にお達しが来たので、結局夜8時ぐらいまでかかってRECした後すぐにスタジオに行きました。DAIMONION STUDIOは二つ部屋があって、DOI さんがMIXする部屋の隣ではまたまた某アーティストのRECをしておりました。結構バレバレのようなのであんまり引っ張っても仕方ないんだけどとりあえず内緒。

RECが終わった後、夜中3時近くまでMIXの修正などしつつ終了。もう1曲スクラッチ入れる曲のMIX日が月曜日。土日〜月曜朝までFUJI ROCKなのでREC出来るのは金曜日だけ..。ということで帰宅後すぐに素材探し&寝てからREC。何パターンか録音しD氏にメールでMP3データを送りチェック待ち。その間にFUJI ROCK用の荷造り。D氏からOKが出たのでデータを担当氏に送信した後、速攻で期日前投票へ(誰に投票したかは例によって内緒です)。10分ほどで帰宅しすぐさま川崎チッタでやってる大蝕へ。到着時にKEN THE 390の最後の曲がかろうじて聞けたけど、TAROやロマンクルーのライブは見れず残念。TAROは相当盛り上がったみたいね〜。ビールを飲みつつ、MSC,GAGLE,RYUZO&アナーキーなどを楽屋裏と行ったり来たりしながらチェック。韻踏ヒダやん、宇都宮の東力士にも会えて、BEATS集CDを渡しといたので、今後一緒に出来たらいいなぁ〜。大とりサ上とロ吉はMCの危うさもパフォーマンスの一部として上手く消化してました。針とびルーティーンにはみんな騙されてたな〜。
d0101526_23305387.jpg
1曲だけ参加のCOMA-CHIもかなりあげ目のテンションで素晴らしいラッピンしてたなぁ。楽屋でのCOMA-CHIと晋平太のやり取りがウケたのも書いておこうw。川崎から帰りの電車はロマン、11ZERO、KEN THE 390、宇多丸師匠とオモロいメンツで帰ってきました。師匠に夕食に誘っていただいたけど、その後の予定があったのでなくなく断念。その日の夜はマイメン・トミー君の誕生日を祝いにCHAMP@ROOMへ(8月はDJ YAS氏とともに参加させてもらいます)。Kashi Da Handsome aka.機長の選曲とFOODのモツ煮を堪能した後はFAMILYに移動しSONOMI嬢のリリパ。こちらもお祝いですな。めでたい!!ライブはSONちゃんファンが大勢駆けつけコール&レスポンスもバッチリ決まってましたぞ。CDのほうは我らがマボロシバンドの鍵盤よしさんが「ひとりじゃないのよ」でアレンジ諸々参加してるので要チェキで!!

そして翌日はフジロックへ....。
ということで次回の日記へ続く....。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-07-31 00:01 | 日記

テスト

携帯より
[PR]
by dj-daishizen | 2007-07-30 18:20 | 日記

FUJI ROCK

よりたった今帰還!!
金曜からバタバタしてたので3日もブログをさぼってしまった...。

今日はまたスタジオに行かなければならないので、FUJIの詳細はその時にでもアップ出来ればと思ってマッス。

いやぁ〜楽しかった!!
では後ほど。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-07-30 06:18 | 日記

今週月曜日は

以前日記に書いた通りマボロシREC@SONY STUDIOでした。
この日はバンドの一発録り&ラップ録りだったので俺は居なくてよかったんだけど、バンドの録音が見たかったので顔出してきました(サンプラーで曲作りしてると、楽器録りってなかなか見れないのです)。
d0101526_4571533.jpg
マイクが他の楽器の音を拾わないようにギターアンプ、ベースアンプ、レズリー、ドラム(とそれを叩くクンゴさん)はそれぞれ別の部屋。
d0101526_4573280.jpg
エンジニアは「無造作ヘア」で有名?な村田氏。
d0101526_5163658.jpg
弁当もうまかった。俺は牛バリバリ弁当を注文。どの辺が「バリバリ」なのかみんなで意見を出すもいまいちパッとせず...。

REC結果:相当カッコいいのが録れました!!
例のEBIちゃん(D氏のなので俺はEBIさんと呼ぶことにしよう)経由でデータも頂いてきました。
d0101526_5213597.jpg
ちなみに揚げたのもあるのだ。
d0101526_5214619.jpg


本当はもっと画像載っけたいんだけど、まだ明かせないフィーチャリングアーティストが映ってしまってるので自主規制。情報公開までお楽しみに〜♪

今日は渋谷レコ村探索(数枚ゲット)、MAHYAちゃんと小一時間お茶した後、IN BUSSINESSフライヤー撮影でASIAへ。撮影&FUJI ROCKミーティング&まだ明かせないプロジェクトのミーティングをすませ、マイメンDJ小林 隆二akaジ〜リュウの働く豊洲の中華料理屋へ。早くて、美味しくて、安くて、客も入ってるのに、諸事情で今日で閉店。2回しか食べに行けなかったのが悔やまれます...。親父さんの人柄も最高で最後もわざわざお店の外までお見送りして頂きました。とにもかくにも長い間お疲れさまでした!!ひとまずゆっくり休んで、次のステップに進んでくださいな。MIX CDも期待してるよ〜!

帰宅後は酒をさまし、急遽今日中(26日)にTDすることになった曲のスクラッチを録ってます。なので日記なんか書いてる場合じゃね〜!

ということでチャオ〜♪
[PR]
by dj-daishizen | 2007-07-26 05:13 | 日記

RUDE BOY,SOUL MAN /DJ DAISHIZEN

d0101526_16464617.jpg
2007年/SPCD-013(SOUL&PEPPER PRODUCTION)  ¥1.380(税込)

収録曲
1. Intro
2 .I Chase The Devil / Max Romeo & The Upsetters
3 .Ain't No Sunshine / Boris Gardiner (Bill Withers)
4 .You Are Everything / Chosen Few (Diana Ross & Marvin Gaye)
5 .Move On Up / Dynamics (Curtis Mayfield)
6 .Oh Happy Day / Stevie Face (Edwin Hawkins)
7 .Lovin' You / M'Lonie (Minnie Ripperton)
8 .Natural High / Chapter 3
9 .Soulful Strut / Sound Dimension (Young Holt Unlimited)
10 .Get The Party Started Remix / Pink
11 .Tom Drunk / U-roy & Hopeton Lewis
12 .People Make The World Go Round / Hortense Ellis (Stylistics)
13 .You Don't Know My Name / Dee Ellington feat Savana (Alicia Keys)
14 .If I Ain't Got You Reggae remix / Alicia Keys feat Red Fox
15 .Love Is Stronger Than Pride / Thea (Sade)
16 .Free / Natelie (Dennis Williams)
17 .Ain't No Stoppin' Us Now / Kopikat (McFadden & Whitehead)
18 .I Will / John Holt (Beatles)
19 .What's Going On / Jackie Mittoo (Marvin Gaye)
20 .Westbound Train / Jacob Miller (Al Green)
21 .La La Means I Love You / Alton Ellis (Delfonics)
22 .The Tide Is High / John Holt
23 .Express Yourself / Hopeton Lewis (Charles Wright)
24 .Cissy Strut / Butch Cassidy Sound System (Meters)
25 .Ring The Alarm / Tenor Saw
26 .Rudy A Message / Afra & I.B.B feat Tucker (Specials)
27 .Can't Take My Eyes Of You / Lennie Hibbert (Frankie Valli)

※カッコ内はオリジナル作者、歌手またはそれを歌った代表的歌手
[PR]
by dj-daishizen | 2007-07-25 16:44 | MIX CD

7/22にちようび

は新宿タワレコ屋上で開催された「re-birth of Cool」というインストアライブへ。
出演者はGROOVEMAN SPOT,MAHYA,KOHEI JAPAN,GAGLE,CRO-MAGNONと超豪華!インストアでこのメンツ(無料)って凄いよね。新宿タワレコ屋上は初めていったんだけど、屋根あるのかと思いきや完璧な野外で雨降ったらどうすんだ..的なロケーションだったけど、心配してた雨も止み、そんなに暑くもなかったし楽しく過ごせました〜!
実はお互いのデビュー前からの友達MAHYA。昔はよく吉祥寺で遊んだなぁ。
d0101526_20152121.jpg
久々にライブ見たけど相変わらず凄い「歌力」でぐっと来ました。彼女の歌には愛が詰まってますな。そんな愛をたくさん受けて育ってる息子のコウキも早三歳。この日やっと会えました。
d0101526_2019654.jpg
MAHYAはINNER EXPLOSIONというナイスなCDをリリースしてるので是非聞いてください。内容は俺が保証!
d0101526_2046564.jpg

二日前のFGでは結構酔っぱらっていたKJことKOHEI JAPAN氏は、この日は打って変わってかなりタイトなライブで素晴らしかったです。
d0101526_2159616.jpg
息子さんの鈴&鼓に会えるのを楽しみにしてたけど来てなかった様子。お次のGAGLEはタイトなライブと合間の緩いMCのバランスが最高でした。後で聞いたらHungerが緊張してたって言ってたけど全然分からなかったな〜。前作ツアーで30カ所近く回った成果なのかな(あ、最近はモンゴル一人旅もしたようですぞ!)。
d0101526_20243670.jpg
Gagleの守備陣ことDJ Mu-R。ミスは0。かなりの防御率
d0101526_20253618.jpg
最後のCRO-MAGNONはその後の予定があったので最後まで見れず(涙)&写真も撮れなかったっす...。ごめんなさい。

新宿を後にしタクって青山へ行き、「LOVE SONIC 2007」と銘打たれたTAICHI MASTERの結婚パーティー。
d0101526_20324727.jpg
(リリーフランキーさん直筆のウェルカムボードがお出迎え。元になった写真は俺が撮ったやつらしい!)
23BREAKS@WEBではいつも酔っぱらってコチン出してた氏ですが、この日はご親族も居たせいかポロリがなく残念だったけど(笑)、余興のライブが豪華でした。しょっぱなから「オッパッピー」で話題の小島義雄さん。
d0101526_20361044.jpg
ついでに一緒にオッパッピーしてみた。
d0101526_20373118.jpg
その後はワイヨリカ、MC U&DJ TATSUTA氏、LITTLE君それぞれのライブ、トリは宇多丸師匠&タイチマスターによるあの曲(振り付け有)。
d0101526_20554850.jpg
最後は新郎新婦の挨拶で終了
d0101526_2041540.jpg
末永くお幸せに〜!LOVE SONIC 2008がないことを祈りますw。

追記 : 8月スケジュール更新しました。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-07-24 20:43 | 日記

予告通り

写真アップしときます。
ぶれまくりだけどKOHEI JAPAN LIVE@FG NIGHT
d0101526_1325461.jpg

IN BUSSINESSでいつも「黒い」ライブペイントでお馴染みBLACK BELT JONES D.C.こと近藤さん 
d0101526_1326465.jpg
1周年記念とあってわりと早い時間からお客さん増えました。
d0101526_1328227.jpg
1階バー付近もこの人だかり!
d0101526_1329520.jpg
DJ JIN→MUROのバトンタッチはスリリング!インビジネスならでは!の瞬間ですな
d0101526_13314314.jpg
MUROさんDJ中
d0101526_13335948.jpg
相変わらずの真っ黒なライブをかますオオサカ=モノレール
d0101526_13351039.jpg
そんなライブ中に「お客さん代表•コバ」も激写!いつもありがとね〜!
d0101526_13401520.jpg

次回の更新では前回日記で書いたインストアライブ&タイチマスター結婚パーティーについて。「旬な」あの人との2ショット写真もあります。
今日はマボロシのrecでスタジオ行ってきまーす。今日は俺は見てるだけなんだけどね(笑)。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-07-23 13:39 | 日記

あらら

日記書かずに二日空いてしまいました..。これ以上空けると書く気がなくなるので日曜日でもなんとか更新!

金曜日はFGナイト@NUTS。奇数月はラウンジでDJで、今回も(KOHEI JAPAN氏の)ライブ後の3時くらいから初めて6時までぶっ通し3時間DJしてました。SCRATCH LIVEのおかげで幅広くプレイ出来てあっという間だったなぁ。ぶっ通しでやってるとあんま酒飲めないのがちょっと残念だけど、そこは仕事なのでしょうがないか...。マイメンBUZZER BEATZチームは楽しそうに酔っぱらってたな(笑)。ZEBRA氏の新曲もBUZZER BEATZ仕事なので要チェック!

土曜は「IN BUSSINESS」@渋谷ASIA !!今回はなんと500人オーバー。メインフロアはもちろんのこと2ndフロアもかなりの爆発を見せてましたぞ。多国籍軍団がペースを作ってたような気がするけど(苦笑)、お客さんのリクエストに応えつつ(これもSCRATCH LIVEの恩恵)2ndフロアなりの良い形が作れたと思いマッス。遊びに来てくれた人サンキュー!あんなカンジで2ヶ月に一回やってるのでまた遊びに来てね〜!

写真などは次回の更新でアップ!
で、発売直前になってしまったけど明日7/23にNEW MIX CD「RUDE BOY,SOUL MAN」が発売なので詳細載っけときます。
d0101526_14504045.jpg
title RUDE BOY,SOUL MAN
artist DJ 大自然 (DJ DAISHIZEN)
price ?1.380(税抜価格?1.315)
cat#    SPCD-013
form MIX CD (紙ジャケット仕様)
genre REGGAE,R&B,SOUL
release date 2007 . 07 .23
MURO、DJ JIN、黒田大介らとともに今年のFUJI ROCK‘07への出演が決定しているDJ大自然が、6月に発日された「SEARCHING FOR S.O.U.L.」の話題も冷めやらぬうちに新作MIX CDを発表!!
ありがちなレゲエミックスとは一線を画し、Ain't No Stoppin' Us Now(McFadden & Whitehead)、What's Going On(Marvin Gaye)、Move On Up(Curtis Mayfield)、Cissy Strut(Meters)などのHIPHOPやR&Bファンに馴染みのあるSOULやFUNKの有名曲のカバーを多数収録している。それに加えJay-Z/EncoreネタのJohn Holt/I Will、Jay-Z/LuciferネタのMax Romeo/I Chase The Devil、Reflection Eternal/Fortified LiveネタのU-roy/ Tom Drunkなどのサンプリングソースも随所に散りばめられており、ネタ好きな人は要チェック!他にもAlicia KeysやPinkなどのR&B HIT曲のREMIXやマッシュアップ、ビールCMでおなじみのJohn Holt/The Tide Is High、SKA名曲をヒューマンビートボックスでカバーしたAFRA & I.B.B/Rudy A Messageなどを小気味よいスクラッチ、2枚使いを織り交ぜつつスムースにMIX!! ラバース,ロックステディ,スカ etc…と太くて温かいサウンドで緩〜くMIXされた本作はREGGAEファンだけではなくHIPHOP、R&B、SOULファンにも自信をもっておすすめできる一品!!
1.380円(税込)
曲リスト↓ 
※カッコ内はオリジナル作者、歌手またはそれを歌った代表的歌手

1. Intro
2 .I Chase The Devil / Max Romeo & The Upsetters
3 .Ain't No Sunshine / Boris Gardiner (Bill Withers)
4 .You Are Everything / Chosen Few (Diana Ross & Marvin Gaye)
5 .Move On Up / Dynamics (Curtis Mayfield)
6 .Oh Happy Day / Stevie Face (Edwin Hawkins)
7 .Lovin' You / M'Lonie (Minnie Ripperton)
8 .Natural High / Chapter 3
9 .Soulful Strut / Sound Dimension (Young Holt Unlimited)
10 .Get The Party Started Remix / Pink
11 .Tom Drunk / U-roy & Hopeton Lewis
12 .People Make The World Go Round / Hortense Ellis (Stylistics)
13 .You Don't Know My Name / Dee Ellington feat Savana (Alicia Keys)
14 .If I Ain't Got You Reggae remix / Alicia Keys feat Red Fox
15 .Love Is Stronger Than Pride / Thea (Sade)
16 .Free / Natelie (Dennis Williams)
17 .Ain't No Stoppin' Us Now / Kopikat (McFadden & Whitehead)
18 .I Will / John Holt (Beatles)
19 .What's Going On / Jackie Mittoo (Marvin Gaye)
20 .Westbound Train / Jacob Miller (Al Green)
21 .La La Means I Love You / Alton Ellis (Delfonics)
22 .The Tide Is High / John Holt
23 .Express Yourself / Hopeton Lewis (Charles Wright)
24 .Cissy Strut / Butch Cassidy Sound System (Meters)
25 .Ring The Alarm / Tenor Saw
26 .Rudy A Message / Afra & I.B.B feat Tucker (Specials)
27 .Can't Take My Eyes Of You / Lennie Hibbert (Frankie Valli)
取扱店
MANHATTAN RECORDS
JET SET
DMR
GUINESS RECORDS
DISK UNION *入荷遅れます
バナナレコード栄店 吉祥寺店
TAILGATE
吉祥寺METEOR
今日は新宿タワレコ屋上でGAGLE,MAHYA,KOHEI JAPAN,CRO-MAGNONのライブを見た後、某所でタイチマスターの結婚パーティー(こちらも七夕入籍!)に参加してきまっす。

皆さん良い日曜日を!
では〜♪
[PR]
by dj-daishizen | 2007-07-22 14:59 | 日記

MTV STYLUS  追記あり

無事終了。
ライブは20分と過去最短の尺でしたが、本邦初公開の新曲も聴けたしライブ見れた人は楽しんで頂けたことでしょう!ああいった「タダLIVE」って意外と盛り上がらなかったりするんだけど、マボロシが一番盛り上がってたよね〜!?声援くれたお客さんサンクス!!ロックインジャパンやサンセットフェスもお楽しみに〜♪

それでは写真も交え恒例のレポっす。
まず楽屋はこんな感じ。
d0101526_19554171.jpg
至る所に出演者のサイン(というか落書き)がありますな。新宿にあった頃のリキッドもいっぱいサイン(aka落書き)があったな〜。NEXT LEVEL SHOW CASEの頃が懐かしい...。あ、意外と知らない人いるけど、LIQUIDROOMは新宿コマ劇そばから3年くらい前に恵比寿に移転したのですよ〜。

楽屋同様トイレにもサイン(aka落書き)がいくつか。
d0101526_1959587.jpg
男子便所だしこれは本物なのか...?な、内田有紀のサインの横には、確実に偽物と思われるレニークラビッツのサイン。
トイレのドアには...
d0101526_2023393.jpg
2万何十歳だかの閣下が。

昨日の日記にも書いたように、リハ後に行ったラーメン屋AFURIは
d0101526_203826.jpg
定休日。仕方ないのでしばらくうろついた所にあった瞠(みはる)というラーメン屋へ。
d0101526_20528100.jpg
俺はつけ麺頼んだんだけど、湯切りがしっかりされてなかったせいか、つけ汁が薄まるのが納得いかず。鍵盤よしさんはじめ皆辛口の評価。普通に美味しかったんだけど、魚介系の醤油ラーメンで「驚くほどのラーメン」には今のとこ出会えてないなぁ〜。あ、話それたけど、ラーメン後は楽屋に戻り、ネット環境があったのでblog更新したり、皆でラップ娘
d0101526_20151172.jpg
をYOU TUBEで見たりしつつ,上記のようにライブも盛り上がり無事終了。全体打ち上げはなかったので、マボロシチームで某所で打ち上げ。
d0101526_20165926.jpg
(よしさん超カメラ目線)。後から知ったんだけど、打ち上げがメインじゃなくてPA野沢さんの誕生日を祝うのが目的だったみたい。御年44歳!
d0101526_20201759.jpg
皆に祝ってもらってとても嬉しそうなザワサンでしたぞ。
竹さんakaせくし〜はこの日もやっぱり...
d0101526_20233965.jpg
締めは最近MACを買って浮かれ気味のベーシストのフェイシング。
d0101526_2024571.jpg

最後に今週末の告知っす。

明日金曜日は

7/20 (金) 「FG NIGHT」@渋谷NUTS
「FG NIGHT」@渋谷NUTS
OPEN 23:00 FEE 2,500yen /1d

DJ:
DJ JIN,ROCK TEE,EBE

LOUNGE FLOOR
DJ 大自然 and more...

http://www.clubnuts.net/flash.html

******************************
でもって翌日土曜日は

7/21(土)「IN BUSSINESS」@渋谷ASIA
OPEN 23:00
DOOR 3000円/2ドリンク ※要顔写真付きID持参

MAIN FLOOR
オオサカ=モノレール、黒田大介、MURO、DJ JIN

2F FLOOR
DJ大自然、TOKNOW、志水貴史、仲山慶

LIVE PAINTINGS
BLACK BELT JONES D.C.

http://www.clubasia.co.jp/new/index.php

今回も1500円/1Dのディスカウント用意したので、ディスカウント希望の方は21日20時までに、名前、人数を明記してこちらまでメールくださいな。DJ大自然のディスカウントリストに名前載っけておきまっす!  

訂正:大変申し訳ありませんがスペシャルゲストは来ないようです。楽しみにしてくれていた方、大変申し訳ございません!その分楽しませるので遊び来てね〜!!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-07-19 20:32 | 日記

MTV STYLUS@LIQUIDROOM

リハ終わりました〜。本番まで時間があるので会場近くのラーメン屋AFURI
d0101526_17394228.jpg
に5人で行ったんだけど、年中無休のはずが5月から水曜日が定休日に...。皆でテンションあがって行ったのでかなり残念。ダイスケとPAザワさん(aka赤ちゃん)なんか店の前までダッシュしてたもんな〜(笑)。

楽屋に戻って来たので本番までダラダラしてまーす!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-07-18 17:42 | 日記