<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ボーナス

d0101526_043470.jpg
出ましたか?

わたくしはボーナス出てません。個人事業主だから仕方ないけど死ぬまでに1度でいいから貰ってみたいわん。

前回の日記を書いた後、床についたけど咳が酷くて、11時過ぎに咳が落ち着くまで一睡も出来ませんでした(涙)。今は薬でだいぶ落ち着いてまっす。このまま治まってくれるといいんだけどなぁ...。

話は変わってさっきニュース見てたんだけど、陸上選手ってネックレス(それも似合ってないヤツ)つけてる人多いよね。シューズは特注で軽量化にこだわったりしてんのにアレはいいのか...?走ったら顔にビシバシあたって痛そうだし。B-BOY=キャップみたいなもんなんでしょうか?
[PR]
by dj-daishizen | 2007-06-30 00:18 | 日記

珍しく

平日の日のあるうちから動き回ってました。
というか、咳が酷くて家にいても作業にならん!寝てても咳き込んで起きたりの繰り返しであまり寝れず..。

まずは病院へ。なんだか水曜日は午後休診のとこが多いみたいで、診察券見たら受付終了まで15分くらいしかなかったのでダッシュで行ってきました。1週間くらい前は頭痛とかもあったので風邪かと思ってたけど、偏頭痛持ちなのでもしかしたら喉と同時に偏頭痛がきたのか?...とか、何年か前に喘息の気があると診断されたりもしてたのでそっちかな?とか、とにかく原因が何なのか分かれば良かったんだけど、風邪っぽい症状は喉以外に無いし、聴診器で聴く限りでは喘息でもないらしく「とりあえず咳止めの薬出しときますのでしばらく様子見ましょう」と、お決まりの文句を言われ、咳止めの薬と湿布(?)みたいなの処方されました。。他にもなんかあって病院行っても「原因不明」みたいな診断ばっかで病名が分からないだけに不安も募るばかり...。今回もそんな感じだし。まぁ30年近く生きてるのでそろそろなにがあってもおかしくない「お年頃」なんですが。はぁ...年とったなぁ..。

病院から帰宅した後はK.I.Nさん&PES君のブランドoptimystikの展示会@原宿へ行ってきました。ナイスなTシャツ数点とカワユスなパーカーを予約してきたので秋が楽しみ!!K.I.Nさん&PES君のブランドだけに展示会には音楽関係者も多数。俺が行く前にはダースとKEN THE390が来てたみたいだし、DJ NONちゃんDJ CELORYさん両氏には「blog見てるよ〜」と声かけて頂きました♪他にはミラクルズCHU-CHU&DJ TAKU氏、FOH、宇多丸師匠、DJサンコン氏、GAKUさんなどもチェックしに来てましたぞ〜!
d0101526_3203080.jpg
記念に一枚パシャ!俺が帰った後はマボロシの二人やタイチマスターも来てたらすぃ〜よ。

すぐ帰宅する予定だったけど、この辺からどうでもよくなり、渋谷のTOPNATIONへ。
d0101526_3261128.jpg
ここはブレイカー向けのヤバメなショップで、服がメインだけどレコードも良いのがそろっててたまにチェックしに行ってます。でも一番の目的はマイメンKOGATAROO(読みはコガタロー。故 画太郎ではありません)
d0101526_3273750.jpg
に会うことだったり。ヤツとは第3日曜日にやってる「CONTACT@ORGANBAR」で一緒にDJやってま〜す。日本では(というか今となっては世界的に見ても)ほとんどいないBREAKBEATSを自由自在に2枚使いできるDJなので一回は聴きに来た方が良いよ〜!MIX CDも色々と出してます。ダンススクールに通う小学生がママさんとお買い物に来てて、モヒカン頭(akaもろこしヘッド)でフレンドリーかつ適当に接客しておりました。
d0101526_3335934.jpg
DRUM BREAKとか超詳しいしFAT RACEの品揃えもハンパないので興味のある人は是非とも!
d0101526_3362869.jpg


その後はタワレコに寄って、先週発売なのに忙しくてゲット出来てなかったKOHEI JAPAN兄さんのNEW ALBUMもタワレコでGETしてきました。
d0101526_342837.jpg
GAGLEやマイガールMAHYA姫のアルバムとともにがっつり展開されてた!あ、マボロシ超ジェラスもめでたく発売になってますのでよろしく〜!

DMRで新譜チェックした後は代田橋chubbyで久々に食事。
d0101526_345126.jpg
ここはトリカブトの3rdアルバムに入ってる「chubby」という曲のもとになったお店で、2階には Gaimgraphicsの事務所があったりするのです。なのでもちろん食事後は事務所にお邪魔してMIX CDのジャケの進行具合のチェックも程々に下らない話をしたり俺の愚痴を聞いてもらったりしてました。んで帰宅してコーヘイさんのCD聴いてたら(内容最高!)近所の後輩DJコウスケから「ラーメンお誘い電話」があり、なんか仕事する気にならなかったのでおすすめのラーメン屋 麺屋 賢太郎@高円寺に連れてってました。
d0101526_3512644.jpg
豚骨なので好みが分かれるとこだけど、一時期「病的に通ったお店」なので豚骨好きは一度行ってみて。

と、ラーメンの紹介したりブログ書いたりしてる場合じゃないくらい今もゴホゴホしてるんだけど、今日さぼった分含め明日から頑張らないとな...。今日の処方箋で咳が止まることを祈りつつKOHEI JAPAN聴いて寝まーす。では〜!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-06-28 03:55 | 日記

相変わらず

風邪が治らない...。
てか風邪じゃないのか...?

今日は次作MIX CDの仕上げ作業してました。
緩〜い感じに仕上がりましたよん。

昨日あたりから急激にアクセス数が増えたと思ったら...
d0101526_3173660.jpg
ここや
d0101526_3172540.jpg
ここでリンク貼って頂いたようで。

勝手にセミヌード公開してすいませんでした。
次はフルヌードでお願いします!!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-06-26 03:26 | 日記

8月末は...

ここに集合〜!!

だって、8/31だけでも...

SOIL&“PIMP”SESSIONS、THEATRE BROOK、Jazztronik、Leyona、Tomoyuki Tanaka(Fantastic Plastic Machine)、マボロシ、cro-magnon、ZAZEN BOYS、犬式(a.k.a.Dogggystyle)、KOHEI JAPAN、SPECIAL OTHERS、TOKYO MOOD PUNKS、アナ...

夏の締めくくりはサンセットビーチでっ♪
[PR]
by dj-daishizen | 2007-06-25 02:30 | 日記

「FUNKY大百科」東京編

どんな感じだったかというと....
d0101526_1527692.jpg
こんな感じ!!

といきなり結末から書いてしまった感はありますが、要は「超楽しかった」ということっす。

昨日は13:30日比谷野音入り。週末の渋滞を予想して早めに向かうも、都内は以外と空いてて13:00には到着。「Mr.晴れ男」竹さんのおかげか、何日か前までかなりの降水確率だったのがこの通り日本晴れ!
d0101526_15355047.jpg
マボロシのリハは15:30過ぎなのでそれまでは....
d0101526_15382282.jpg
こんなことや
d0101526_1538401.jpg
あんなこと...
d0101526_15391186.jpg
まい泉の弁当食べたり
d0101526_15394639.jpg
物販コーナー設営のお姉さんの邪魔をしたり
d0101526_15404230.jpg
SUPER BUTER DOGのリハを見たり(※閑散としていますが「ふれ合い区民ライブ」の会場ではございません)。リハ後はすぐに開場。本番前の楽屋風景はこんな感じ。
d0101526_1548353.jpg
一休さんならぬ「百休さん」に衣装替えのスネーク氏がズラが見当たらずあせる中...
d0101526_15502859.jpg
急遽レキシとして出演が決まった「宇多丸法師」はレキシTシャツでご満悦
d0101526_15531547.jpg
百休さんの「ドンずべり」の一言でFUNKY大百科スタート!「ドンずべり」の瞬間。ステージ脇のモニターでは...
d0101526_1556020.jpg
一同大盛り上がり!
d0101526_15575325.jpg
レキシの後は東京公演のみのSPINNA B-ILL氏がまったりと会場をロック!その後のハナレグミではまたも女子が涙。
d0101526_160018.jpg
ま、さよならCOLOR歌われちゃしょうがないよね〜♪でいよいよわたくし達マボロシの出番なんですが、大阪に引き続き、転換時の機材トラブルのため喋りの尺を延ばさないといけなかったので、MCヨーグルト氏(池さん)は足軽先生(いとうせいこう氏)に助けを求める一幕も。
d0101526_1675478.jpg
マボロシのライブ自体はかなり気持ちよくできました。特に夕暮れ前の「マボロシのほし」と夕暮れ時の「HARDCORE HIPHOP STAR」がかなり気持ちよかったなぁ。新曲も2曲やったしマボロシファンの方も満足されたのでは?
トリはもちろんSBD!!
d0101526_1634269.jpg
あんな曲やこんな曲...お客さんもピョンピョン跳ねまくりでみんな楽しそうな顔してたので、ライブ後半はお客さんを見て楽しんでました。
d0101526_16145333.jpg
そして特筆すべきはこの日のライブは音が超良かった!スタッフさんもみな一流の方々でした。
d0101526_16151485.jpg
。大阪に引き続きこちらの野音も撤収時間がしっかり決まっていたためアンコールは1曲のみだったけど、最後にSBDのメンバーが出てきてちゃんとお客さんに説明し、今後の活動なども報告されてました。

楽屋で軽く乾杯し、機材を撤収した後は渋谷に場所を移し打ち上げ。
d0101526_1619203.jpg
あんな人からこんな人まで色々と来てたのでアップできる写真が少ないな...。足軽先生(いとうせいこう氏)の一本締めでお開きになったあとはさらに場所を変え2次会。
d0101526_16205576.jpg
写真左より鍵盤の池さん、タイチマスター、ドラムス沢田さん。その後ろにはMr.晴れ男 改め「晴れ過ぎ男」竹さんakaせくし〜の「やっぱり」な寝姿...。

出演者はじめスタッフさん一同おつかれさまでした!!

今日は風邪がぶり返してまたオカマ声になってしまいました...。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-06-24 16:29 | 日記

イェイ!!

d0101526_3433152.jpg
東京公演も晴れますな〜♪30℃超えて暑くなるみたいね。

マジで竹さん晴れ男だな〜!!
俺がてるてる坊主作るまでもなかったみたいっす。

見に来る人は日焼け対策忘れずね。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-06-23 03:45 | 日記

つゆ

何年か前に「梅雨明けてました宣言」ってのがあったけど、今年は「まだ梅雨入りしてませんでした宣言」とかでそうだね。いいかげん明日は雨降るらしいけど、昨日も一昨日も最初は雨とか言ってたのになぁ...。

良純はじめ天気予報士には大変な季節ですな。

土曜日はなんとか持ちこたえてくれそうな予感!!
d0101526_1153990.jpg
風邪薬買いにドンキ行ったので色々買ってきました。初めて冷麺買ってみたけど結構旨いのね。夏本番になったら何回も食べてしまいそう。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-06-22 01:13 | 日記

更新

↓スケジュール更新しました

FUJI ROCK出ます。超楽しみ!!
他にも7,8月は夏フェス目白押しっ♪
[PR]
by dj-daishizen | 2007-06-21 18:25 | 日記

2007年7月スケジュール

7/5(木)「Road to NEB」@渋谷ASIA

OPEN/START 23:00
DOOR 2500/1D      ADV 2000/1D

【LIVE】
Romancrew,サイプレス上野とロベルト吉野,TARO SOUL,MESTIZO,2MEX,DJ MIKE GAO

【DJ】
TOKNOW,DJ 大自然,仲山慶,志水貴史

【DANCE】
ViViD Bettys,chicken heart,type-B×one sister,...and more

【Lounge DJ'S】
STONE,ホセ(zews),みちよし...and more

http://www.clubasia.co.jp/new/schedule.php?s=959

******************************

7/7(土)「湘南音祭」@横浜・新港埠頭・特設野外ステージ
前売り¥6,800-(税込)
開場 : 12:00
開演 : 13:30/終演 21:00

出演[アルファベット順]
山嵐・B-DASH・Dragon Ash・H-MAN・HOME GROWN・MONGOL800・MOOMIN
ORANGE RANGE・RIZE・Y×C×H×C・湘南乃風・土屋アンナ・マボロシ 他

http://www.shonanotomatsuri.com/index.html

******************************

7/15(日)「CONTACT」@渋谷ORGANBAR
OPEN:21:00~ DOOR/1000yen

DJ
YO!HEY!!(ODD JOB RECORDS), DJ 大自然, MITUBACHI(BIVOUAC), TECHNOCUTS, KOGATAROO, 仲山慶(BLP RECORDINGZ)

DJ&LIVE:AFRA&Guest! 

VJ:マシリト

http://www.organ-b.net/

******************************

7/18(水)「MTV STYLUS LIVE with Budweiser」@LIQUIDROOM
*招待制イベント
開場 : 18:00
開演 : 19:00

出演
マボロシ、INFINITY16、SUEMITSU&THE SUEMITH、THE BACK HORN

http://www.mtvjapan.com/event/styluslive/

******************************

7/20 (金) 「FG NIGHT」@渋谷NUTS
「FG NIGHT」@渋谷NUTS
OPEN 23:00 FEE 2,500yen /1d

DJ:
DJ JIN,ROCK TEE,EBE

LOUNGE FLOOR
DJ 大自然 and more...

http://www.clubnuts.net/flash.html

******************************

7/21(土)「IN BUSSINESS」@渋谷ASIA
OPEN 23:00
DOOR 3000円/2ドリンク

MAIN FLOOR
オオサカ=モノレール、黒田大介、MURO、DJ JIN

2F FLOOR
DJ大自然、TOKNOW、志水貴史、仲山慶

LIVE PAINTINGS
BLACK BELT JONES D.C.

http://www.clubasia.co.jp/new/index.php

******************************
7/28(土)「IN BUSSINESS in FUJI ROCK FESTIVAL'07 」@苗場スキー場特設会場
CRYSTAL PALACE TENT

1日券:¥16,800(税込)
3日通し券:¥39,800(税込)
各日共限定10,000枚

出演
オーサカ=モノレール feat. Marva Whitney
JIM WEST
MURO (KING OF DIGGIN)
DJ JIN(RHYMESTER)
黒田大介(Kickin)
IN BUSINESS DJs(DJ大自然、TOKNOW、志水貴史、仲山慶)

http://www.fujirockfestival.com/artist/
[PR]
by dj-daishizen | 2007-06-21 18:17 | スケジュール

うぅ...

喉が痛い
関節が痛い
後頭部が怠い
やる気が起きない

ということで風邪ひいたっぽいす。

でもなぜかちゃんと自炊はしてる僕なのでした。

だって食いに行くほうが面倒くさいんだもん。

昼 冷製パスタ
d0101526_303426.jpg
夜 チキンカレー
d0101526_304516.jpg

[PR]
by dj-daishizen | 2007-06-21 03:01 | 日記