<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

超ジェラス

d0101526_19442682.jpg
マボロシの新曲がもうyoutubeにアップされてたよ〜!http://www.youtube.com/watch?v=vdd5Ps592c4
発売は確か6/27。

今夜はNUTSでDJっす。スペシャルゲストはCAMP LO!!
楽しみっす♪

次の日記でNEW MIX CDの詳細発表!!
では〜♪
[PR]
by dj-daishizen | 2007-05-31 19:46

ハンムラビ法典

目には目を

歯には歯を

CHAGEには
d0101526_5233495.jpg
ASKAを
d0101526_5294869.jpg
ブリには大根を
d0101526_5242360.jpg
生姜がなくて少し残念。

燃えないゴミ出したらもう寝ます。お休みなさーい!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-05-30 05:26 | 日記

特濃な週末

金曜日は「CHAMP」@ROOM。スペシャルゲストのMark DE CLIVE LOWE & Lady Almaは兎に角圧巻でした!!マークさんは左手でMPC3000を操りつつ右手で鍵盤を弾いたりエフェクトでウニョウニョしたり
d0101526_19505915.jpg
グルーブ&タイム感が良すぎてどこまでが仕込み素材でどこからが生なのか分からない瞬間もあったり...リハから見れなくて残念。BENBE SEGUEの代わりに急遽来てくれた Lady Almaもほんと凄かった!あんな風に歌える人は日本にいません。というか世界にもあんま居ないはず。
d0101526_1955042.jpg
とにかくファンキー、そしてソウルフルで太い声。マークの生打ち込みに負けない声量にはお客さんもテンション↑
d0101526_19571577.jpg
Lady Almaも途中お客さんに混じって熱唱したり
d0101526_19575878.jpg
THINK TANKヒキッチさんもサックスで参加したり
d0101526_1958334.jpg
ホントスペシャルなセッションでした〜。止められなければずっとやってそうなライブの勢いを引き継ぎ、後半のDJはいい感じで出来ました。合間に記念写真もパチリ。
d0101526_2053080.jpg
撮影はDJのトミー君(こちらもチェック!
d0101526_2055117.jpg


翌日は
d0101526_207930.jpg
ここへ。東京に住んで早29年。初めて東京タワー内部に潜入!!目的は観光ではなくこれ
d0101526_2095166.jpg
勝手にカレーの師匠とあがめる東京カリ〜番長プロデュースのお店東京カレーラボ
d0101526_2010569.jpg
カレーだけでは勿体ないのでタワー展望台へ行くが、意外と低い...無料の都庁展望室のほうが高くねっ?ということでさらに金を払い特別展望台へ
d0101526_20131326.jpg
地上250メートルの眺めである程度満足。

その日の夜はclub bar FAMILY 11th ANNIVERSARY "2dayz" PARTY!!でDJ!もう何回目か分からないファミリーのアニバーサリーイベントへの出演だけど何度やっても楽しいもんですな。例年にも増して大入りで湿度100%&なおかつ俺のDJは4:40から...。が、さらにおして5:40から...。東京生まれの俺も「ありえへんっ!」と関西弁で言ってしまいそうでしたが、俺の前のDJ KENTAがかなり良い選曲で盛り上げててくれたので
d0101526_2027346.jpg
そのままいい感じで引き継ぎガッツリ!!
d0101526_2028083.jpg
最後の関口紘嗣 akaセッキーももちろんバッチリ。ホント良い選曲してました。そんな素敵な曲のかかる中
d0101526_20294235.jpg
こういうお酒(aka毒水)で乾杯したり
d0101526_20312829.jpg
満員電車のように寝てる人いたり
d0101526_2032511.jpg
新宿中央公園のように寝てる人(アーティスト)いたりで気付いたら7時過ぎてんじゃん!!来年は何時までやるんでしょ〜ね....?

明けて(というか帰宅前に既に明けてましたが)日曜日は前日の「都庁の方が高くねっ?」疑惑を検証するべく都庁展望屋へ。
d0101526_20364865.jpg
こちらの高さは202メートル(無料)、23時まで。東京タワー(withoutおかんと時々おとん)は展望室が150メートル(840円)、特別展望室が250メートル(600円)、22時まで。ということで都民税を払っているというアドバンテージを抜きにしても総合的に都庁の勝利!だーたであの眺めは素晴らしい。皆さんも是非♪

今日は金曜日のマークさんのMPC使いに影響を受け午前中よりMPCをバシバシ叩く。その後先日修理にだしたiMacがもう修理完了との連絡が!直で正規サービスプロバイダに持ち込んだ甲斐がありましたな。みなさんも修理の際はここがおススメかも〜!。マック引き取った後はDMRなどでレコチェック。さらに違うマックをテイクアウトし帰路の車でチーズバーガーをモグモグ。帰宅後は6/6発売のNEW MIX CDの事務仕事などなど....。一段落したので今ブログ書いてマッス。
ということで今週も皆さん宜しく!!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-05-28 20:05 | 日記

やっぱり

Macがうんともすんとも言わなくなったので,渋谷にあるアップルの正規代理店(修理してくれるとこ)に出してきた。あまり日中は車乗らないので、普通なんだけど道が混んでるように感じてします...。実際渋谷着くまでに夜中の倍かかるし。
その後はせっかくなのでレコ村(って最近言わなくなったなぁ)で新譜チェック。マンハッタンではDJ TA-SHIさんのMIX CDを、DMRでは5枚ほどアナログを購入。でもってジャジスポではsa-raのアナログなど数点購入。ちなみにこっち
d0101526_0421167.jpg
じゃなくて
d0101526_0422762.jpg
こっちです。その他には本日発売の
d0101526_0442172.jpg
d0101526_0452348.jpg
GROOVEMAN SPOT aka DJ KOU-G(通称グルスポ)のCDや10年来の友達MAHYA姫の来月発売のCD、7月発売のcro-magnonのCDなど頂きました〜。まだ聞けてないけど良い物はドシドシクラブでかけていきマッス!!

ということで、明日5/25(金)は
「CHAMP」@渋谷ROOM
[OPEN] 22:00     
[CHARGE] 22:00-23:00 1,000円(1d)    23:00- 2,500円(2d)

SPECIAL GUEST Mark DE CLIVE LOWE & Lady alma

[DJ]
YOSUKE TOMINAGA 、おいボン、大塚広子、吉田広輔、四丁目、DJ大自然(トリカブト)

[Food]
ARATA
http://homepage3.nifty.com/champ_room/index.html

翌日
5/26(土)は
[ club bar FAMILY 11th ANNIVERSARY "2dayz" PARTY!! ]
at club bar FAMILY       OPEN 22:30~
Door 2,500 [ 1D ] / Wiht Flyer 2,000 [ 1D ]

"2Day's Free pass card" with
"Anniversary T-shirts"&"Original Shot glass" 3000yen

DJ
groovemanSpot a.k.a DJ KOU-G (ENBULL / JAZZY SPORT)
Hiro Fantastic (FUNKY THING)
KENTA (ZZ PRODUCTION)
KiMJUN
MANABU
MAGURO
TOYO
佐藤康介
関口紘嗣
大自然 (トリカブト)

LIVE
A Past By Digrees (Bootsvill)
FLOAT JAM (Zipblock)
Ken the 390 (Da.Me.Records)
midicronica (sonimage-lab)
NAPORITANN MOUTH RED
SONOMI (くレーベル)
Y.K-STEAL
韻部 (JUNKBEAT TOKYO)
サイプレス上野とロベルト吉野 (ZZ PRODUCTION)
http://www.club-bar-family.com/index2.html

でっす。両方とも超盛り上がるはずだから遊び来てくださいなっ♪

あ、そして急遽ですが今月末5/31は
「ANYTHING」@ 渋谷NUTSでDJすることに。
スペシャルゲストはなんとCamp Lo
d0101526_05414.jpg


STYLE FLOOR - ( B2F)

SPECIAL GUEST LIVE: Camp Lo
RESIDENT DJ: DJ JIN(RHYMESTER)
DJ: KENTA,KiMJUN,HOTCH,仲山慶,SHO-TECH,and more...
LIVE: TARO SOUL      HOST MC: Romancrew

-TIME MACHINE FLOOR - ( B1F)
RESIDENT DJ: KEN-BO, KANGO, MASAKO, TOKNOW(Romancrew) ,DJ大自然(トリカブト)

OPEN: 22:00 FEE: 3500yen/1drink, adv. 2500yen/1drink

みんなでLUCHINI歌いましょ〜♪
[PR]
by dj-daishizen | 2007-05-25 00:54 | 日記

超・ラップへの道 / Ken the 390 feat Taro soul & DEJI

もうすぐKEN THE 390のアルバムが発売するよ〜!
そのアルバムに収録の1曲がYOUTUBEで見れるよ。ケンと太郎も勿論ヤバいがDEJIも相当良い!彼の譜割がヤバいね。
http://www.youtube.com/watch?v=pwVF2TdYLLQ
d0101526_2185061.jpg

[PR]
by dj-daishizen | 2007-05-24 02:21

例によって

昨日&本日も家で地味な作業でございます。前の日記で書いた通り、購入したMPC4000にデータの移し替え作業。
d0101526_2122319.jpg
移し替えといってもMPC2000にはUSBがついてないので、溜まりに溜まったドラムサンプル(約2000)を中心にオーディオでprotoolsに取り込む→WAVファイルとしてエクスポート→USBで4000に転送...。サンプラーは音を入れてあげないと何もしてくれないマスィーンなので、移し替えは面倒な作業だけど必要不可欠なのです。料理で言うなら「下ごしらえ」。おいしい料理を食べる(&食べてもらう)為には素材選びから吟味!!

途中まではかなり面倒くさかったんだけど、今まで使ってなかった便利な機能に気付いたので後半はかなりスピードアップしてデータ移し終えました。やっぱUSBは相当便利だなぁ〜。これからは曲作りでもMACのお世話になる割合が増えそう。と、思っていたらiMacがまたまた調子悪くて電源がつかない...初期型iMac G5の初期不良のせいなのは分かってて無料で修理してくれるんだけど、修理に出すタイミングがなくてだましだまし使ってたがいい加減ヤバそうなので今週中に修理に出す予定っす。なので今日はMacBookのほうで作業。
d0101526_21334447.jpg
細かい作業するにはやっぱりキーボード&マウスが必需品!!なんか変なセッティングだけど...。

そんな作業の合間には、3本100円のキュウリを使い
d0101526_21342326.jpg
こんなの作ってみた。今度は「ボーボードリ」こと「棒棒鶏」に挑戦!!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-05-23 21:37 | 日記

きんどうにち

金土日と3連ちゃんDJを終え、今日は家で作業。実は先日これ
d0101526_433437.jpg
MPC4000をやっとゲットしまして、ここ何日かは真っ青フェイスの彼女といちゃついてます。購入直後は結構忙しくて4,5日ほど段ボールから出してあげれずちょっとすねてましたが、最近は少しずつ僕の言う事も聞いてくれるようになりました。

前の彼女
d0101526_439380.jpg
MPC2000は9年くらい前にウチにやってきて以来可愛がってましたが、年のせいかお肌も荒れ放題だし最近は言う事を聞いてくれず困っていた。そんな時に新しい彼女はホントいいタイミングで僕の前に現れたのです。そして一目惚れ(衝動買いとも言う)。彼女はバツイチ(中古とも言う)なのですが見た目も綺麗で、頭が良い(USB、ハードディスク内蔵とも言う)。でもそんな優秀な彼女に言う事を聞いてもらうには
d0101526_4481386.jpg
こんなに厚みのある「デートマニュアル」を読破しないといけないわけで....。中学生の頃に読んだ「Hot Dog Press」なみに読んでいる次第でございます。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-05-22 04:51 | 日記

報告遅れましたが...

渋谷NUTSで毎月第3金曜日に開催されてる「FG NIGHT」のレギュラーDJになりました。
昔から(それこそ10年近く前から)遊びに行ってたイベントなので感慨深いものがありますな。
俺は偶数月の担当なんだけど、昨日は急遽ラウンジでDJすることになり3時間ほどずっとDJしてました。というか、メインフロアでDJやらない奇数月はラウンジでDJすることに。
ということでよろしく〜!!

FG前に「元ライムスター」たちによる慰労会が開かれていたらしく、朝6時過ぎの段階で宇多丸師匠は泥酔。周りにいた後輩いじりがはじまり、「面白いこと」を要求される。まずはタツタ君が餌食になりでんぐり返しさせられる...。に続きチャネル君はチェアー(ブレイクダンスのね)を決めるも場の空気は決まらず。その後はロマンクルーのエムラスタに飛び火。
d0101526_21242514.jpg
勢い良くハンドスプリングして転倒
d0101526_21265586.jpg
場の空気に耐えられず土下座
d0101526_21272223.jpg
暴れだしタツタ君に静止され
d0101526_2128360.jpg
うなだれる...
d0101526_21282095.jpg
なんか言いたそうだけど流される...。

そしてNUTS店員・森のふりのせいで最終的に大トリをまかされるが何の役にもたてず撃沈する俺。師匠には「これだから若手は...」と言われ、「さんぴん世代の生き様を見とけっ!」と俺の目前でズボンを脱ぎ....(略)

「さんぴん世代」の生き様を見せつけられた一夜でした。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-05-19 21:32 | 日記

ジャケ

どれも好きなジャケ
d0101526_032211.jpg
どれも色使いが最高ですな。
内容の方もバッチリですぞ。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-05-18 00:33 | 日記

『In Business』

前回の日記の続きですが結局8時まで書いてたが終わらず、仮眠後先ほど書き上げました。目が痛いっす。

それはそうと、日記タイトルにあるように、2ヶ月に1度のFUNKオリンピック『In Business』 が今週末に開催ぃぃぃ!!
d0101526_1673011.jpg
当日はビックがお知らせがあるはずなのでお楽しみに♪

5/19(土)  @渋谷 club Asia
OPEN 23:00~ エントランス 3,000yen (2D) ※要顔写真付きID持参

【Live】:
OSAKA MONAURAIL

【DJs】:
<1st Floor>
DJ JIN 、黒田大介、MURO
<2nd Floor>
TOKNOW、DJ大自然、志水貴史、仲山慶、
d0101526_1674044.jpg
↑要はこの4人

【Live Painting】:
BLACK BELT JONES D.C.

【Party Up Girls】:
des

今回も1500円/1Dのディスカウント用意したので、ディスカウント希望の方は19日20時までに、名前、人数を明記してこちらまでメールくださいな。

そしていつも告知忘れそうになるけど翌日はこちら〜!!
5/20(日)
d0101526_2391684.jpg
「CONTACT」 @渋谷オルガンバー
OPEN:21:00~ DOOR/1000yen
DJ
YO!HEY!! 、MITSUBACHI、KOGATAROO、DJ大自然(トリカブト)、仲山慶,AFRA,テクノカッツ
http://www.organ-b.net/
[PR]
by dj-daishizen | 2007-05-16 16:16 | 日記