<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

器は一緒

d0101526_148641.jpg
d0101526_148183.jpg
新しい食器欲しいす。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-04-30 01:49 | 日記

GW

始まりましたな。ゴールデンウィーク。
2年前に作った曲が某アーティストに使われることになったんだけど、データ保存してあるZIPディスク(今時...w)がおかしくなってしまったので、その曲を1から作り直す作業をしてます。それが意外としんどいのです...。他にもMIX CDや外注オケの締め切りなどでGW初日から仕事に追われております..。なんか忙しい時って急にまとめて仕事入ったりするよね。なぜでしょ?

ゴールデンウィークは小学生以来ゆっくり過ごした記憶ないなぁ。

みんなはどっか行くのかな?
俺もちょっとはどこかに行けるようにこんな時間まで作業しておりマッス。といってもあんまり人ごみ好きじゃないので人多そうなとこには行きませんが。

ではみなさん良いGWを。
俺はGet Wild。とか言っとく!!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-04-28 05:14 | 日記

そういえば

数日前の出来事なんだけど、早朝帰宅すると家の前の道路に
d0101526_442319.jpg
タヌキが...。

慌てて方向転換して逃げて行きました。

武蔵野地区は未だ自然が多い場所もあるので今までにも、タヌキを2回ほど見かけたことがあったが、まさかうちの近所にもいたとは...笑

俺んちがここ(画像クリックすると拡大するよ)
d0101526_4253436.jpg
で、たぶん目の前の「でかいお屋敷 a.k.a 森」に住んでると思われます。

関東に住んでるタヌキは5,6月が出産期だそうで、プックリしていたのはそのせいだろうか..?

子タヌキも見れるかなぁなんて考えたら、都心までちょっと遠くても(といっても30分もかからないけど)やっぱりここに住んでて良かったなぁと思った。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-04-26 04:22 | 日記

NOS 3周年

楽しんでもらえましたか〜?ま、ステージからお客さんの顔を見てた限り満足してくれたと思うけど(笑)。

The Laidbacks feat マボロシ ということで、前半はThe Laidbacks
d0101526_2250173.jpg
お客さんもいい感じで揺れてましたな。

後半戦はMELTING POTに乗せてD氏&俺が加わりマボロシのライブ!!(たまにライブ中に写真撮るんだけど今回はそんなゆとりありませんでした)。最後は逆アンコール(?)なんて珍しい場面もありましたが、あの雰囲気の中でのライブだったからしょうがないw。でも新曲聞けたしよかったっしょ〜!?あの曲「超ジェラス」は6/27にシングル盤で発売されますよん。カップリングは「HARDCORE HIPHOP STAR pt.2」ということであの曲のpt2でございます。こっちもネクストレベルな仕上がりですぞ〜!

日付変わるとともにイベント終了だったので、Dさん、ジンさん、Fileレコードスタッフ & more(DRUMSクンゴさんと宇多丸師匠は途中参加)という面子で延長戦はファミレスではなく中華料理屋に持ち越されました。
d0101526_22594449.jpg
皮を削がれた北京ダックはその後どうされるんだろう...
d0101526_22595666.jpg
などと話したり、ここではとてもじゃないけど話せないような話で盛り上がって相当楽しかった〜。

帰ってきたのは明るくなってからだったけど、今日はいつもより早起きして、ゴールデンウィーク前に片付けたい自分のレーベルの事務仕事など少々&掃除してから、某バンドの曲で乗っけるスクラッチを録音。ひとまず終了したので走りに行こうとしたらまた雨...。今月は雨多くて全然走りにいけておりません(><)。


追記:NOS来た人はやられたと思うけどさかいゆうはマジでチェックしといたほうがいいですぞ〜。あんな歌い方出来る人は日本に2.3人しかいないはず!!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-04-24 23:07 | 日記

2007年5月スケジュール

5/2(水)
「PREMIUM CUTS」@渋谷ORGANBAR
OPEN 21:00
チャージ 2,000yen /1d
※誕生月に入場の方、入場料無料
※先着30名様に鈴木雅尭によるオリジナルMIX CD(非売品)プレゼント

DJ:鈴木雅尭(April Set), 佐野真久, 仲山慶(BLP RECORDINGZ), 志水貴史, 植原良太, Q☆PON, tomomieland

GUEST DJ:DJ大自然
http://www.organ-b.net/

******************************

5/19(土)
「IN BUSSINESS」@渋谷ASIA
OPEN 23:00
DOOR 3000円/2ドリンク

MAIN FLOOR
オオサカ=モノレール、黒田大介、MURO、DJ JIN

2F FLOOR
DJ大自然、TOKNOW、志水貴史、仲山慶

LIVE PAINTINGS
BLACK BELT JONES D.C.

http://www.clubasia.co.jp/new/index.php

******************************

5/20(日)
「CONTACT」@渋谷ORGANBAR
OPEN:21:00~ DOOR/1000yen

DJ:YO!HEY!!(ODD JOB RECORDS), DJ 大自然, MITUBACHI(BIVOUAC), TECHNOCUTS, KOGATAROO, 仲山慶(BLP RECORDINGZ)

DJ&LIVE:AFRA&Guest! 

VJ:マシリト

http://www.organ-b.net/

******************************

5/25(金)
「CHAMP」@渋谷ROOM
[OPEN] 22:00
[CHARGE] 22:00-23:00 1,000円(1d)
23:00- 2,500円(2d)

SPECIAL GUEST Mark DE CLIVE LOWE & BENBE SEGUE

[DJ]
YOSUKE TOMINAGA 、おいボン、大塚広子、吉田広輔、四丁目、DJ大自然(トリカブト)

[Food]
ARATA

http://homepage3.nifty.com/champ_room/index.html

******************************

5/26(土)
[ club bar FAMILY 11th ANNIVERSARY "2dayz" PARTY!! ]
at club bar FAMILY http://club-bar-family.com/
OPEN 22:30~
Door 2,500 [ 1D ] / Wiht Flyer 2,000 [ 1D ]

"2Day's Free pass card" with
"Anniversary T-shirts"&"Original Shot glass" 3000yen

DJ
groovemanSpot a.k.a DJ KOU-G (ENBULL / JAZZY SPORT)
Hiro Fantastic (FUNKY THING)
KENTA (ZZ PRODUCTION)
KiMJUN
MANABU
MAGURO
TOYO
佐藤康介
関口紘嗣
大自然 (トリカブト)

LIVE
A Past By Digrees (Bootsvill)
FLOAT JAM (Zipblock)
Ken the 390 (Da.Me.Records)
midicronica (sonimage-lab)
NAPORITANN MOUTH RED
SONOMI (くレーベル)
Y.K-STEAL
韻部 (JUNKBEAT TOKYO)
サイプレス上野とロベルト吉野 (ZZ PRODUCTION)

http://www.club-bar-family.com/index2.html
[PR]
by dj-daishizen | 2007-04-23 02:19 | スケジュール

金曜日

前の日記の通り、金曜日はてケーブルの交換の為再度秋葉原へ。
d0101526_22293036.jpg
(某所より拝借した写真と同じ位置から写真撮影)
貧乏性の俺はなんか交換する為だけに来たと思うとシャクなので、昨日迷ってたケーブルも追加で買ってしまった....。結局散財してしまう矛盾した貧乏性なのでした。

夜はFG NIGHT 13周年!! 
d0101526_22301525.jpg

(MELLOW YELLOWライブ時)いやぁ〜凄い盛り上がりでしたな。
d0101526_2231834.jpg
(MELLOW YELLOWライブ時 の、ROCK TEE氏)
ライブはCHANEL,SONOMI,CUE ZERO,EAST END,MELLOW YELLOW,RHYMESTERと超豪華。DJはPINO,EBE&俺と若手構成(もう若手の年齢じゃないけど)でガッツリ盛り上げてきましたぞー。本格導入のSCRATCH LIVEも音取り込み直したおかげかだいぶ違和感なくかけられたけど、PC見ながら曲を選ぶのはまだ慣れないな...。当分はレコードとの併用になりそうっす。

宇多丸師匠のおしゃべりタイムもあり、イベント終了したのはなんと6時半過ぎ...。
d0101526_22315455.jpg
延長戦はファミレスに持ち越されたのでしょうか?
d0101526_22321322.jpg

[PR]
by dj-daishizen | 2007-04-22 17:25 | 日記

秋葉原

今日は郵便局&銀行行った後、SCRATCH LIVE用のACアダプターやらオーディオケーブルを買いに秋葉原へ。
d0101526_2363017.jpg
(写真は某所より拝借)
SCRATCH LIVEの電源はUSB供給もできるのでACアダプターはもとから付いていないんだけど、これがないとDJ交代の時に何かと面倒なので実は必需品なのですよ。なのにそのACアダプターの規格は楽器用ではないので探すのが結構大変...。最初はネットで探してたんだけどどこも売り切れなので、再入荷まで待てずアキバまで足を運んだ次第っす。

途中で寄ったラジヲ会館内のケーブル専門店のおっさんが誰かと電話してて

「アキバはもう電気の街じゃねぇ....オタクの街になっちまったよ...」

と言っていたのが印象的だったな。

あ、ちょっと話しそれたけど、結果から言うと欲しかったACアダプターは買えました。かなり歩き回ったけどね。ボルト数があってもアンペア数が違ったり、+と−が違ったり、内径が違ったり...。オーディオケーブルも何軒かまわって調子良さそうなヤツ(定価15.000円クラスの)を2本購入。さっそく家に帰ってつけてみると片チャンネルの音が出ません...。

ということで忙しい中、明日も交換(or返品)の為アキバに足を運ぶことになりそうな予感...。というかなる。

そんな地味な努力が発揮されるのは明日の夜↓

4/20(金)
「FG NIGHT 13th ANNIVERSARY」
d0101526_2442321.jpg
@渋谷NUTS  http://www.clubnuts.net/flash.html

DJ & LIVE: FG NIGHT ALL STARS(※DJ大自然もプレイします)

OPEN: 23:00
FEE: 2500yen/1drink

ということでお待ちしておりマッス!!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-04-20 02:43 | 日記

マボロシ情報

d0101526_3275311.jpg
2年ぶりに出場決定!!
http://www.rock-net.jp/fes/07/artist.html
超楽しみじゃね!?

火曜日はマボロシのリハーサルで15〜20時までみっちりスタジオで練ってきましたぞ。
d0101526_3303412.jpg
4.23@恵比寿NOSのライブは凄いことになりそうなので来ないと損ですよ。

6月末には待望のにゅうシングル発売!!カップリング曲でスクラッチで参加してまっす。

リハ後は渋谷NUTSでのDOSMOCCOSのリリパに顔を出してきました。
d0101526_3351116.jpg
ライブとはこうあるべき!!キャリアに裏打ちされた間違いないステージング(且つタイト!!)であっという間の1時間弱のライブでした。ラウンジでやってた「蝕DJ's」の選曲も良かったっす。

今日は機材諸々のトラブルの為、ケーブルやらを仕入れに某所へ。その後は帰宅し愛機MPCの緊急手術....。MPC2000のエフェクトボードを外し
d0101526_34078.jpg
MPC2000XLに装填
d0101526_3401713.jpg
「ふぅ....」
無事オペも終了し、コーヒーで一息入れたあとはMIX CD制作。徐々に形になってきましたよん。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-04-19 03:42 | 日記

色々と

なんだか急にやることが多くなってきてバタバタしております。
俺がサボってただけなのか....。

リハの写真などは次の更新でアップしまっす。
d0101526_1348876.jpg
↑昨日のキーマカレー。そろそろイベント時にFOODブースでも出そうかな(笑)
[PR]
by dj-daishizen | 2007-04-18 13:50 | 日記

デビュー

昨日の「CONTACT」@オルガンバーで導入したてのSCRATCH LIVEでDJしてきました〜。

SCRATCH LIVEとは↓
d0101526_23482143.jpg
d0101526_23482983.jpg
こんな感じ。分かったかしら?

操作には問題なかったんだけど、やっぱり圧縮してしまった音源なだけに音がイマイチ...な感じだったので、ビットレートを変えて取り込み直し。約1200曲....(笑)。かなり面倒くさいけど、お金払って音楽聞きにきてくれてる人には極力いい音で楽しんでもらいたいので(じゃあレコードで!と言われると元も子もないんだけどw)、こういった作業には努力は惜しまない!どうせだからインターフェイスにつなぐケーブルも良いのに変えたいなぁ〜。
d0101526_23554842.jpg
↑昨日の様子。afraとインクレのケイ君&若手ヒューマンビートボクサー
d0101526_23562186.jpg
↑DJの仲山慶からの頂き物♪

明日はマボロシfor4/23のリハ、その後(まだ詳細は言えません)打ち合わせ兼決起集会、で夜中はASIAに顔出してから、NUTSに行ってDOSMOCCOSのリリースパーティー!

今から夜飯です。めにゅうは昼間に作っておいたキーマカレー!!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-04-17 00:07 | 日記