<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

久々に昼間の更新

日本以外全部沈没という映画を見た。内容はそのものズバリ見ての通り。

がはははっ ヒドいっ! でも嫌いじゃない。
別におススメしないけど見たい人見れば ! くらいの勧め方しときます。

おススメは何かしながらの「斜め見」。決して画面の前に構えて見ないでください。鑑賞時間は主に深夜。「気付いたら寝てる」くらいがベストです。
d0101526_13274254.jpg
今日はこれから吉祥寺でマイメンとレコ掘り&確定申告指南。
夜は渋谷FAMILYですぞ〜!で、明日はRHYMESTER@武道館じゃい!!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-03-30 12:51 | 日記

届いた〜!

ジャン!!
d0101526_3391824.jpg

DOSMOCCOS2ndアルバム『MOCCOS MOST WANTED』&アナログ。

説明しよう!DOSMOCCOSとは、餓鬼レンジャーのポチョムキンとVOLCANO POSSEのケンイチロウの熊本出身者のヒップホップ、FUNKユニット。 ファンキー&ドープ間違いなし!!!
2005.4.27に1stアルバム 『Natural High』をリリース!そして2年間の沈黙を破り 2007.04.04に待望の2ndアルバムをリリースするのだぁ〜 のだぁ...のだぁ......。

ということでこのアルバム
d0101526_3435110.jpg
には、俺の提供した曲も入ってまーす!

DOSMOCCOS  2nd ALBUM 『MOCCOS MOST WANTED』

1.The Show  Produced by UC a.k.a. DJ UPPERCUT
2.Buaaa!!!   Produced by GP (餓鬼レンジャー)
3.Friday Night feat. COMA-CHI  Produced by DJ MO-RIKI
4.Explosion Remix feat. Speech Defect   Produced by Speech Defect
5.偉大なる1歩  Produced by DJ 大自然 (トリカブト)
6.蟷螂女 feat. ahhco  Produced by DJ MO-RIKI
7.もっとMOCCOS  Produced by DJ MO-RIKI
8.Skit
9.俺のしろ  Produced by DJ MO-RIKI
10.Nice Middle   Produced by Freaky随喜 (a.k.a. ポチョムキン) 
11.真昼のテーマ  Produced by Shin-Ski
12.One,Two,Three  Produced by Freaky随喜 (a.k.a. ポチョムキン)
13.You Gotta Groove feat.ULTRA NANIWATIC MC'S Produced by DJ UL
14.Life feat. 東田トモヒロ    Produced by DJ MO-RIKI

俺のトラックに尊敬する2MCラップが載ってって感無量っす!
アルバムも間違いないできなのでチェックしてみてねー!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-03-29 03:49 | 日記

おいらの

ジョギングコースは右上から左下にかけて伸びてる緑のライン
d0101526_1494834.jpg
なんでこんな感じになってるかというと、「玉川上水」だからです。太宰治でも有名ですな。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-03-28 01:54 | 日記

め、目が...

かゆい!
今日はかなり暖かかったので花粉の量も多かったのかな〜。
日中は一瞬しか外に出なかったのに目ん玉取り出して洗いたいくらいかゆいっす。

本日も地道にビート作り。ホント地味な作業です。暖かかったので少しうたた寝などしつつ1曲出来ました(というか出来そう)。で、さっき夜のパトロールakaジョギングに行ってきました。なんだかんだで週末はさぼりがちなので今日は三日ぶりになってしまった..。恒例の桜チェックはといえば、今日の陽気でいっぱい太陽を浴びたからか桜の枝にはピンクのつぼみがいっぱいでした。うちの近所は1.5分咲きといった感じでしょうかね〜。このペースだと今週末くらいが見頃なのかな。

走った後はシャワー浴びてから夜ご飯(25時)。今日は載っける写真も無いのでその写真でも載せときます。
d0101526_224366.jpg

今夜はなかなか豪華。他人から見てどうかは分からないけど、いつもこんなに種類ないので俺的には豪華w。
メニューは玄米ご飯、豆腐と水菜のサラダ、カボチャの煮物、ニラのみそ汁、買ってきた中華クラゲ(好物)。
家ではあんまり肉は食わないのよね〜。理由は特にないけど、しいて言えば外食すると必ずと言っていいほど肉食うことになるからかなぁ。

そういえば今日は色々電話が多かった。かかってこない時は2日くらいならないのに今日はホントいっぱいかかってきました。おもろいお手伝いの話やmix cdのこと、トラック提供のことなどなど...。今週で3月終わりだし頑張らないとな〜。

追記
4月スケジュール更新しました。
詳しくは↓を見てくだされ〜!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-03-27 02:10 | 日記

2007年4月スケジュール

4/7 
「C.L.E」@HEAVY SICK ZERO
■OPEN&STRAT/22:00■DOOR/2500(1D) W.F/2000(1D)
DJ/
吉沢dynamite.jp
大自然(トリカブト)
BOZMORI(pyramid recordz)
Water damage
JUMBLE(full fill recording)
Mew(黒盤)
LAAT(flanklin record),
飛泥

LIVE/
UNDER SLOW JAMS
FULL MEMBER
GAPPA&PUN-P&S.L.A.C.K.

HUMAN BEAT BOXER/櫻井響

中野区中野5-41-8/03-5380-1413
http://www.heavysick.co.jp/zero/

******************************

4/12
「FRONTIER FOOT presents Smif-n-Wessun 2007 JAPAN TOUR」@渋谷NUTS

SPECIAL GUEST LIVE: Smif-n-Wessun
DJ: KENTA/ KiMJUN/ 大自然/ ENARI/ RIE and more

B1F LOUNGE DJ: POCKY/ 49 and more
OPEN: 22:00
FEE: 3500yen/1drink, adv 2500yen/1drink

http://www.clubnuts.net/flash.html

******************************

4/15
「CONTACT」@オルガンバー
OPEN:21:00~ DOOR/1000yen
DJ
YO!HEY!! 、MITSUBACHI、KOGATAROO、DJ大自然(トリカブト)、仲山慶,AFRA,テクノカッツ

http://www.organ-b.net/

******************************

4/20
「FG NIGHT 13th ANNIVERSARY」@渋谷NUTS

DJ & LIVE: FG NIGHT ALL STARS(※DJ大自然もプレイします)

OPEN: 23:00
FEE: 2500yen/1drink

http://www.clubnuts.net/flash.html

******************************

4/23
 「NOS 3rd Anniversary Party」@恵比寿NOS
start 19:00 close 24:00
料金:3500yen/1drink+1ジャックダニエル

Live:
竹内朋康&The Laidbacks. feat. マボロシ
さかい ゆう
Rub a Dub Market

Dj:
DJ Jin (Rhymester)
e-mura(Rub a Dub Market)

MC:
ジャーゲジョージ(Rub a Dub Market)

Live Painting
Dragon

http://www.nos-ebisu.net
問い合わせ: 03-5773-1727
[PR]
by dj-daishizen | 2007-03-26 23:59 | スケジュール

前回の日記の通り

土曜日は
DABO PRESENTS B.M.W. -BABY MARIO WORLD- vol.1 RELEASE SPECIAL  『カルナバル2007』@CLUB CITTA’
に行ってきましたよ。
d0101526_194396.jpg
出演者は(もちろん)DABOさんをはじめ
B.D、COMA-CHI、DELI、DJ HAZIME、DJ KEN-BO、DJ WATARAI, EQUAL、GOCCI、HUNGER、JAY'ED、KAYZABRO、KGE、KREVA、MACKA-CHIN、MISTA O.K.I、Mr.OZ、MUMMY-D、PAPA B、PUSHIM、SIMON、TARO SOUL、TWIGY、ZEEBRA、晋平太、竹内朋康 ...and more!!って感じで超豪華。

DJ HAZIME、DJ KEN-BO、DJ WATARAIの3氏が6台のターンテーブルの前に並んだ姿も豪華でしたぞ。
d0101526_120386.jpg
二階席からの写真(見覚えのある後頭部は宇多丸師匠)

お客さんも入ってて終止良い反応。というか出演者が間違いないパフォーマンスをしてたので「間違いない反応」なわけなんだけどね。
d0101526_1174760.jpg
二階席からの写真(見覚えのある後ろ姿は宇多丸師匠)

こういう出演者が多いイベントって、間延びしたり、上手くもないのに無駄に長くやるアーティスト(というかそもそもそんな奴らをアーティストなんて呼んでいいのか?って感じだけどw)が多くてあんまり好きじゃないんだけど、このイベントは違ったね〜。かなりタイトにまとめられつつも、客演陣の曲もそれぞれ盛り込み、間延びせずちゃんとコントロールしてたDABO氏はホント素晴らしかったっす!!そして何よりも素晴らしいかったのがイベント中の雰囲気が最高だったこと。特に最後は二階客も含めかなりの「プチャヘンザ指数」で大変なことになってました。
d0101526_1185361.jpg
二階席からの写真(またしても見覚えのある半円は宇多丸師匠)

BLAST最終号の付録についてたあの曲も聞けたし(SEEDA&ANARCHY不在で残念だったけど)、久々に聞いたBIG-O氏の声量は半端無かったし、晋平太が大きい舞台でやってることもうれしかったし、以前チッタでマボロシがライブやった時にDさんが竹さんにダボ氏を紹介してて、「一緒にやろーよ」みたいになってて、それが他ならぬチッタでちゃんと実現したこと、あの場でクレさんの登場にたくさんの歓声があがったこと(これがどんだけ意味あることかわかるよね?)、プシンはやはり歌の神様に愛されてるな、と再確認したこと、「回シ蹴リ」を客席側から初めて見たこと(笑)、1つのイベントでこんなに色んなことが感じられたのがホントに久々で心から行って良かった〜!と思えた。来れなかった人はマジで残念。

日付変わって日曜日は、富ヶ谷のスタジオに手直しした曲を届けに行ってきました。多分もう言っても良いんだろうけど某ラッパーの6月発売のアルバム用に提供した曲で、製作陣、客演陣がマジ豪華!何曲か聞かせてもらったけどかなりいい感じ!俺が行った時は、某女性客演の録音が終わった後で、他の曲のガヤ入れ(※曲の後ろでワイワイ騒いでるやつね)をしてました〜。こんな感じで。
d0101526_1363837.jpg
曲の確認などしつつ、スタジオの主・田村君はじめみんなと色々お話。やっぱスタジオは良いね〜。あの環境で録音できてるヤツ(某ラッパー)もうらやましい。情報解禁までしばしお待ちを。

土日は良いパワーを貰えたので今週もがむばれそうです。
今週末はRHYMESTER@武道館もありますよー!同じ日に幕張じゃ「春のグルーブ祭り」もやってるみたいだけど、やっぱ武道館しょ!超楽しみ。

近日中に4月スケジュール更新しまっす!ではでは
[PR]
by dj-daishizen | 2007-03-26 01:46 | 日記

日記書いてたら...

途中で消えた。

なので今日はやめときます。

そんな週末。

これから川崎チッタに行ってきま~す!

明日は富ヶ谷のスタジオへ。

土日は天気悪いみたいだけどみんなも良い週末を!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-03-24 16:35 | 日記

「伏」

俺の住んでるとこの町名には「伏」という字が入っている。「伏」という漢字は「ひれ伏す」とか「伏し目」とかあんまりいいイメージがなかったんだけど、さっきジョギングした時ふと思ったのね。「伏」って「人」+「犬」だよね。人と犬が仲良く並んでる感じ。しかも「伏す」だから犬はご主人様の横にちょこんと座って顔を見上げてる感じのイメージかな(笑)。
ちょっと想像し過ぎだけど、急にこの漢字が好きになった。で、やっぱり犬が飼いたくなるのでした....。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-03-23 02:40 | 日記

週に3,4回くらいは

30分くらいジョギングするようにしてるんだけど、いつも詰まってる俺の鼻でも感じれるくらいにだんだんと春の匂いがしてきた。気温も暖かくなってきて手袋もいらなくなったし汗かく量も増えていい感じ。そしてこれから十数日はジョギングコースにある桜のつぼみをチェックするのが楽しみだな〜。武蔵野地区は桜の木が多いのでこの季節はホント楽しみでしょうがない。近所に桜並木があって満開の時期は数百メートルにわたってピンクのトンネルみたいな感じでわざわざそこを通って帰ってきたりね〜♪

みんなもお気に入りの桜スポットあるんだろうな〜。
d0101526_220126.jpg
これは去年の写真でピンクのトンネルより一本奥の道だけど、それでもこんなに咲いてる!

話変わって昨日はFAMILYにちょこっと顔を出した後、渋谷NUTSへTARO SOUL&KEN THE 390、サイプレス上野(&ロ吉)、DOSMOCCOSのライブを見に行ってきた。祝日前&1周年ということで大入りで、知った顔もちらほら。出演者のほかにも、ダースレイダー、KINDA SHARLOCK(5月に出るミニアルバムに1曲提供しました〜)、久々に会ったDJ CELORY氏(このブログも見てくれてるようで感激!)、DJ SAKURAI氏(同じくブログ見てくれてるようで〜す)、BLAST編集長(ひとまずお疲れさまでした&今後もよろしく)、BUZZER BEATS、ALI-KICK&TOKNOW、そして我らがタケさんも居たし、書ききれないくらい色んな人に会って話したな。やっぱクラブはええなぁ。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-03-22 02:32 | 日記

東京

開花宣言したね〜!!
d0101526_2352690.jpg
去年は出来なかったので花見が楽しみ♪

話変わって、今朝までちゃんと動いてたBEHRINGERの16chミキサーがうんともすんとも言わい...。おかげで半日かけて配線替えを余儀なくされました。どうにかチャンネルまとめてprotoolsに立ち上げて使ってます。またまたPC依存度が上がってしまったな〜。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-03-20 23:18 | 日記