<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

焼き芋

先日貰った焼き芋が超美味かった!!
d0101526_2032436.jpg
レンジでチンして食べるタイプなんだけど、自然にはえてるヤツがあそこまで甘くなるもんなんだね〜。ビックリ!!
アンコとかモンブランみたいな「凝縮された甘さ」は結構苦手なんだけど、これは全然いけた。あ、ちなみにチョコとかは平気です。
昔、コンビニで肉まんを買って食べようと思ったらあんまんだったことがあったなぁ。肉まんだと思って勢いよく頬張ったら、熱々のあんこが口の中に...。上あごも火傷して皮ベローン。間違えた店員に怒りまくったのは言うまでもない。それ以降肉まんを食う時は慎重な僕なのでした。

明日から三月ですな。
雪も降らないで冬が終わりそうな予感。
そして花粉でムズムズの予感。
花見もしたい予感。
3月も楽しんでいきましょい!!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-02-28 20:49 | 日記

ども。

またまた週末の日記更新サボってしまいすいません。
金曜日は前回の日記のとおり「CHAMP」@ROOMだったんだけど、その前にJURASSIC-5のJAPAN TOUR東京公演に行ってまいりました〜!前日まで行けるか分からなかったんだけど、知人の粋な計らいで見ることが出来ました。BIG BIG THANKS!!J-5は今回のワールドツアーで解散かも...なんて噂があったので今回は何としても見たかった、というか渡したいものがあったのね。
d0101526_2191588.gif
一足先に抜けてしまったCUT CHEMIST師匠にはこの前の来日時に直接渡せたんだけど、他のメンバーにはまだ渡せてなかったので、(今回で最後かもしれない)J5メンバー全員に直接CDが渡したかったのです!
超満員とはいかなかったけど会場のSTUDIO COASTはかなりの熱気でお客さんはピョンピョン跳ねまくってたなぁ。さすがJ5。以前聴いた時よりもまだラップが上手くなってたもん。NU-MARKも一人になったことを感じさせないくらい、タンテ×1、CDJ×2、MPC2000、MPC1000(?)を駆使して動きまくってましたぞ。音の抜きも最高だし、もちろん例のコレも
d0101526_227183.jpg
2台使ってた!
昔の曲はあまりやらないかと思いきや、聴きたかった曲はほぼ全部やってくれて、お客さんの気持ちをよく考えるライブをする人たちだなぁと再確認。ライブ終了後は彼ら恒例の「サイン会」だったのでLESS THAN 6を一人一人に直接渡すことが出来ました。お世辞かもしれないけど喜んでくれてたし、向こうから握手を求めてきてくれたりで、音楽性と共に彼らの「姿勢」も大好きです。カットケミスト含めJ5全員に直接渡せたことで、やっとLESS THAN 6の全行程が終了した感じがしたなぁ〜。そして解散しないで欲しいっす!

さて、話は変わってその後直行した「CHAMP」@ROOMは5周年アニバーサリーだからかお客さんの入りもかなり早く、加湿器いらずの湿度多めでございました。
d0101526_2381119.jpg
一回目のプレーは時間に合わせて緩めだったんだけど、2回目は俺→黒田さん→沖野修也氏、と大御所過ぎる2人の前だったので、主催者トミーくんにガッツリプレッシャーをかけられつつも結構盛り上げられた気がしまっす。 FUNK&JAZZメインのイベントなので所謂「HIPHOPメイン」のDJは俺とタカシだけだったので、あえてFUNK多めにはせずHIPHOP多めで攻めてみました。俺の後の2人はもちろん最高のプレイ!「人がレコードを選ぶ」と言うよりか、「レコードがかける人を選んでいる」といった感じで、他の人がプレイするのと全然説得力が違うのです。あと10年かかってもいいから俺もああいうDJになりたいものです。聴いたことない人はホント必聴ですぞ。
d0101526_2465687.jpg
最後はいつものように撃沈しましたが(with T)
d0101526_2485324.jpg
朝6時まで盛り上がりました〜!champクルー初めスタッフ諸氏お疲れさまでした。今後とも宜しくでーす。

んでもって土曜日を挟み、とあるところに行ってきました!
d0101526_2505010.jpg
ソバを食べたり
d0101526_2511896.jpg
岩盤浴で汗流したり
d0101526_2513152.jpg
またまた食べたり
d0101526_252656.jpg
富士山が超綺麗に見えたり
d0101526_252275.jpg
「あの世」みたいな景色だったり。
この写真見てどこか分かる人は相当の「あそこ通」ですな。
リフレッシュ出来たし明日からまた頑張るぞ〜!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-02-27 02:56 | 日記

だいぶ

blogとやらにも慣れてきました。曲作ったりしてると結構PC関係に強いように思われますが、実はまだMAC買って2年しかたってないのよね〜。でも今はこうやってムダに色を変えれるくらい使える程度にはなってきたYO!

ブログも徐々に充実させていってますが→にある「ライフログ」のとこには自分が関わった作品を載っけてます(画像をクリックすると詳細が見れるよ)。こうやって並ぶと壮観というか、嬉しいと言うか、ちょっと誇らしいと言うか。でも意外と少ないのよね〜(近いうちに何タイトルか増えますが)。もっと増やしていけるようにしなきゃな〜と。じゃないと暮らしていけないしね(笑)。

話変わって昨日のfamily来てくれた皆ありがとー!
若い子(笑)メインのイベントだったからか初クラブのお客さんが多かったようで、「見てる」感じだったけど、個人的にはなかなか良いプレイが出来たと思いま〜す。

クローズ直前に来たバケ(人科・♂・推定年齢26歳)の酔っぱらいっぷりが面白かったことも書き加えておきます。

そして今夜はこちら〜!
d0101526_14431221.jpg
2/23(金)
CHAMP@TheRoom 5TH ANNIVERSARY
オープン21時〜
21:00〜22:00(1.000/1D)
22:00〜(2.500/1D)

[Guest DJ]沖野修也(KyotoJazzMassive)

[DJ]
YOSUKE TOMINAGA、おいボン、T.O.M(OCTOPUSSY)、大塚広子、吉田広輔、四丁目、MASA、黒田大介(kickin)、志水貴史(aka.55KING)、DJ大自然(トリカブト)、鳥井本英樹(SINDBAD)

[SAX]
Chi3Chee(THINK TANK)

[Food]
ARATA


と、その前に某所に行ってきまーす。結果は後日報告。
今日は生憎の天気ですが、皆さんよい週末を〜!!
[PR]
by dj-daishizen | 2007-02-23 14:44 | 日記

I Say Yeah! NeOSITE 10th Anniversary Party@SHIBUYA AX

I Say Yeah! NeOSITE 10th Anniversary Party@SHIBUYA AX 2006/10/27
KSBL-5828/DVD/2007.2.21/4,515円(税込)
d0101526_17323391.jpg

出演:PUSHIM, RHYMESTER, HOME MADE 家族, マボロシ, May J.
[PR]
by dj-daishizen | 2007-02-22 17:33 | ディスコグラフィー

春のような天気だったので

平日は籠りっきりで作業してることが多いんだけど、今日は天気が良すぎたので「レコードを買いにいく」という理由をつけて吉祥寺に行ってきた。

レコード屋を数軒チェックしたあとは、スタバに寄ってから井の頭公園へ。
天気が良かったからか、池の周りのベンチはやっぱりどこも埋まってたけど、俺のお気に入りポイントはもっと奥。
d0101526_1192263.jpg
ここまで来ると、いるのは近所に住んでる人と犬の散歩してる人くらい。人が多いの苦手な俺は、大学生くらいの頃からここがお気に入り。多分『〜広場』とか名前あるんだろうけど俺は勝手に『犬広場』と呼んでます。夕方はそれくらい犬の散歩する人が多いのだ。
d0101526_1221927.jpg
久々に来たらベンチが増設されてたので、そこでスタバのラテを飲みつつ「フリーのための確定申告ガイド」という本を読んでました。
d0101526_1251231.jpg
みんなは確定申告してるのかな?会社勤めの人は必要ないんだけど、わたくしはいわゆる自由人でして、5年ほど前からこの時期は領収書と格闘しているのです。ただ5年確定申告してても、疑問に思ってたことがあったりするので、良い機会なので借りて読んでみました。あらたに経費に計上できるものもあったりでかなりためになりました。ちょっと本とか読むと自分の無知さが良く分かりますな。反省...。自分のレーベル運営のこともあるし、良い機会だから勉強しようかなぁ〜。と、思う僕なのでした(経営学部経営学科卒w)。
その後はまたレコ屋をチェックし、良さげなレコードを何枚か捕獲。
お腹がへったので、10年前から通うみんみんへ行ってきました。
d0101526_1415156.jpg
俺はいつも餃子ライス(630円)を頼むんだけど、持ち帰り(5個 350円)もできるんで興味ある人は是非。写真のようにひっきりなしに持ち帰りのお客さんが来る人気点です。
最後はDISK UNIONによってROCK,HIPHOP,JAZZ,SOUL,R&Bコーナーを2時間ほどかけて発掘作業。ここでもなかなかのお買い得品を数点ゲット。

今日はそんな感じの1日でした。でしたというかまだ終わってないんだけどね。買ったレコードを糧にしつつ今から曲作り。で、また朝を迎えゴミを出してから寝るのでしょう...。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-02-22 01:56 | 日記

2月もあっという間に終わりそう...

3月のスケジュール更新しました。←のカテゴリのとこからも見られまーす。
今のとこDJは2本と少なめですが、楽曲製作と新作MIX CD製作に力を入れたいと思いまーす。

あと、3月から4月にかけてオケ提供した曲を含むCDが3枚発売になりまーす。詳細はブログで随時発表!

今週の木、金曜日はDJ2連ちゃんです。
花粉症に負けずに遊びに来てくださいな〜♪

2/22 (木)
「常SHOW酎」@FAMILY
Guest DJ:DJ 大自然

DJ:HIMUKI、toshikazu、Moss

LIVE:ユナイトバス、ahhco、smallest、skyHI、Y.K-STEAL

2000yen(1D)/1500yen(1D)[W/Flyer]

**************************************************
2/23(金)
CHAMP@TheRoom
d0101526_1215227.jpg
5TH ANNIVERSARY
オープン21時〜
21:00〜22:00(1.000/1D)
22:00〜(2.500/1D)

[Guest DJ]沖野修也(KyotoJazzMassive)

[DJ]
YOSUKE TOMINAGA、おいボン、T.O.M(OCTOPUSSY)、大塚広子、吉田広輔、四丁目、MASA、黒田大介(kickin)、志水貴史(aka.55KING)、DJ大自然(トリカブト)、鳥井本英樹(SINDBAD)

[SAX]
Chi3Chee(THINK TANK)

[Food]
ARATA
d0101526_1202239.jpg

好評のようなのでもう1枚。DJ ISO家のラムちゃん

d0101526_134212.gif

[PR]
by dj-daishizen | 2007-02-21 01:21 | 日記

2007年3月スケジュール

3/17(土)
「IN BUSSINESS」@渋谷ASIA
23:00~MID NIGHT
DOOR 3000/2D
ディスカウント希望の方はメッセージください

MAIN FLOOR
大阪=モノレール、DAISUKE KURODA、MURO、DJ JIN
 
2F FLOOR
DJ大自然(トリカブト)、TOKNOW(Romancrew)、志水貴史、仲山慶

LIVE PAINTINGS
BLACK BELT JONES D.C.

FOODS
東京カリ〜番長




3/18(日)
「CONTACT」 @渋谷オルガンバー
OPEN:21:00~ DOOR/1000yen
DJ
YO!HEY!! 、MITSUBACHI、KOGATAROO、DJ大自然(トリカブト)、仲山慶,AFRA,テクノカッツ

http://www.organ-b.net/
[PR]
by dj-daishizen | 2007-02-21 01:11 | スケジュール

週末は

夜中から都内某所でレコーディング
d0101526_0241749.jpg
みんなで談笑などしつつ、某ラッパーのボーカル録りはスムーズに終了。曲の構成(イントロやサビの構成などなど)を話しつつ、朝4時過ぎまで。

で、その後はFGナイト@渋谷NUTSへ。
目当てにしてた、GAGLE,RHYMESTER,ROMANCREWのライブはとっくに終了してました...。
4時過ぎてたから当たり前なんだけどね。ライブのほうは相当盛り上がったみたいでお客さんもパンパンだったらしいっす。あぁ見たかったなぁ。
ロマンはライムスと「スウィンギーボンボン」を、GAGLEは「屍を越えて」のCRO-MAGNONバージョンをやったらしく余計に見たかった〜!サンプル貰ったんだけど、この曲は2/21発売の「BIG BANG THEORY SHFFLE」に収録されてまーす。内容は以前発売された「BIG BANG THEORY」+αな内容で新曲もバッチリでしたよん。

酔った勢いで(というか、行くのが遅かったせいで余計飲まされて)GAGLEに同行してた仙台テレビ(?)のコメント録りで意味不明なことを喋ってた気が....すんまそ。
d0101526_0334720.jpg
写真はそんな俺をヨソに相当疲れてたご様子の 世界のMITSU THE BEATS氏 です。

駆け足でいろんな人に挨拶しつつ、ROCK TEE氏と密談。近々新宿呑みが開催されそうです。ホントはCYCLES@FAMILYと朝焼けBREAKS@オルガンバーに行く予定だったけど気付くと6時過ぎてました....。

    >関係者各位    行けなくてごめんね  

でもって昨日は「CONTACT」@オルガンバーでございました。
毎月第3日曜日にやってるとても「ユルい」イベントですが今月はなんだかとても盛り上がっておりました。
d0101526_0434879.jpg

オーガナイザーのくせに先月お休みしたYO-HEY
d0101526_0493279.jpg
も「今回は俺が居るから」と根拠の無いことを言ってましたが、ホントに一杯人居たなぁ。
オーストラリアから観光に来てると言ってた可愛い3人娘に、夕方のファミリーイベントを終えてから遊びに来てくれた(というか終電逃しただけだと思われる)KAMENOKOクルー
d0101526_0472547.jpg
レギューラーのくせに参加は4ヶ月ぶり(どないなっとんねん)というヒューマンビートボクサーのAFRA(隣はIBBの啓くん。オーストラリアツアー帰りのため2人とも日焼けしてる
d0101526_0485528.jpg
スーパーハードゲイこと仲山慶(写真左  相変わらずのフェイシング!)
d0101526_0504188.jpg
までみんな楽しんでました。日曜(というか月曜朝まで)のイベントで「みんな仕事してないの?」ってくらい朝まで盛り上がってました〜。

いつから始めて、いつで1周年だったかも分からないような「ユルい」イベントですが、近々「アニバーサリー的な」スペシャルヴァージョンで開催致するので、月曜日にちょっとゆとりある人は遊びに来てね〜♪
[PR]
by dj-daishizen | 2007-02-20 00:54 | 日記

東京マラソン

来年もあるのかな?
完走できるか分からないけどいつか出てみたいっす。

今宵はオルガンバーで「CONTACT」でっす。
d0101526_2204895.jpg

DJ ISO家のワンコ
[PR]
by dj-daishizen | 2007-02-18 22:01 | 日記

今日は

というか昨日昼から...
とある雑誌用に、とある新製品のレビューを書いております。
1日かかってんのにまだ終わってません。
d0101526_693844.jpg
小学生の頃から文章を書くのが苦手で国語の時間に居残りさせられた苦い思い出も...。なので、今回もホントに苦労してます。
PCなかったらとっくに挫折してそうだけど、なんとかガムバって寝る前に仕上げます。

終わってないのにブログ書いてるのは自分にムチ打つためなんです。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-02-16 06:11 | 日記