マボロシツアーFINAL@LIQUID ROOM

どーん!!
d0101526_22591383.jpg
と、いきなりお客さんの「イイ顔」からアップしてしまった!!
みんな自分は写ってるかな〜?

上の写真が示している通り最高のステージをお客さんにお届け出来たんじゃなでしょうか。
俺自身は本番前はいつも以上に緊張してたんだけど、本番はいつも以上にリラックスして演奏できたし、何より気持ち良かった〜070.gif

昨夜の興奮が冷めやらぬうちに写真とともにアップしとくね。

まずは13時に会場入りし、直ぐに機材のセッティング。
d0101526_23191892.jpg
前5カ所とは違ってブースも広くなっておりますな。

セッティング後は2階に上がり楽屋へ。
d0101526_2326422.jpg
ここを抜けて
d0101526_23265632.jpg
さらにこの先を曲がると...
d0101526_2327669.jpg
あ、ここはスタッフさんの控え室でした。
そのお隣が
d0101526_23295344.jpg
控え室。荷物を置いて廊下に出てみると...
d0101526_2330436.jpg
おや?
d0101526_23301377.jpg
すでにケータリングコーナーで煮込みハンバーグ弁当を貰うダイスケ氏とダイスケ氏(赤ちゃん)。

俺も弁当喰らいつつちょこっとおしている音響チューニングをモニーターでチェックしていると出演して頂くGUEST陣が続々と楽屋入り。
d0101526_23443762.jpg
d0101526_23452425.jpg
DEAR MY HOME GROUND組
d0101526_23444749.jpg
祝 ご結婚
d0101526_23445623.jpg
d0101526_2345451.jpg
d0101526_23451582.jpg
ブレーメン組
皆さんには今ツアー初参加ということでマボロシグッズがプレゼントされたようですね。

そして大阪公演以来のRYO the SKYWALKER氏
d0101526_23485525.jpg
と全公演帯同のTARO SOULとKEN THE 390ももちろん参加
d0101526_23511527.jpg
画像は大阪公演の後に撮ったヤツかな。肉まんを仲良く2等分。

そうこうしているうちにリハーサルスタート!
d0101526_23535631.jpg
鍵盤の前にある幕は今回のツアーで協賛して頂いたAmebreak。藤田社長と伊藤氏に感謝!!近々当ブログもアメブロオフィシャルに移行予定っす。

リハが終わって楽屋に戻ると...
d0101526_23575865.jpg
d0101526_2358824.jpg
LIKE A 軽音楽部の部室。
d0101526_23584354.jpg
RYOさんはiPod Touchでドラクエしてた模様。
d0101526_23594179.jpg
あ、宇多さんだ!
そして坂間咲助くんの登場で一瞬ざわめき..
d0101526_003079.jpg
気付くと開演10分前!!
なぜか拍手で送り出される師匠(笑)。

そして本番!!
d0101526_152652.jpg
そしてイチバン大事な本編を省略し2時間40分後終了。
タケさんの笑顔がすべてを物語ってますな〜006.gif
d0101526_22591383.jpg
写真では見にくいけど、後ろ&両サイドの一段高くなった部分含めすべてお客さん。いままでこんなにパンパンなリキッドルームは初めて。何人か倒れちゃった人もいたみたいだけど大丈夫でしたか?

終了後は皆でカンパ〜イ!
のその瞬間の写真は敢えて撮らなかったので
http://ameblo.jp/tomoyastone/entry-10068650680.html
http://ameblo.jp/tarosoul/entry-10068726011.html
http://blog.excite.co.jp/kenthe390/7152651/
http://playlog.jp/rhymester/blog/

この辺のブロクでご堪能くだされ。

乾杯後は、GUESTライブ陣、見に来て頂いたアーティストや関係者の方との歓談タイム。

つい先日クッソヤバいアルバムをリリースした
d0101526_1173543.jpg
さかいゆうはマジで聞いといたほうがいいよ。MIXIではすでに紹介したんだけど、俺の周りでは既に相当話題になってますぞ。KENもブログで紹介してたしKREVA君もブログで紹介してました。

ちなみにYOU TUBEで2曲聞けるので聞いてみて〜!
SHIBUYA NIGHT featuring 竹内 朋康(!!)
井の頭公園

話の間には俺のMacでパシャリ!あ、カメラも撮れるのよん。
腰痛でヤバいALI-KICKと将絢(ナハナハ)
d0101526_1514243.jpg
クレさんとタツタさん
d0101526_1515393.jpg


その間TAROとKENは物販ブースで自ら売り子になり販売&サイン会。
これも大事な作業やね!!
d0101526_1244289.jpg
その横には麻雀やってる時が一番楽しい顔をするつまらない男 将絢とTAIL GATE3店舗目となる渋谷店をオープンさせた青年実業家DJ 三木祐司
d0101526_1302915.jpg
サイプレス上野やYA-KYIMちゃん、ROCK-TEE氏、トモヒコ君、永積タカシ君(骨のほうはもう大丈夫なようですね)。他には何故だか会えなかったけど、トリカブトメンバー、ダースレイダー、小林隆二、セッキー、DJ EIJI、ライターの高橋ヨシさん、川口真紀さんをはじめたくさんの仲間が見に来てくれていて感謝!!

みんなと話していたら会場1階で行なわれてた中打ち上げに参加できないまま終わってましたが、みんなで打ち上げ会場に移動。
d0101526_1451793.jpg
出待ちのお客さんにもしっかりファンサービスして来た主役のお二人がちょこっと遅れて登場!!
d0101526_1452924.jpg
いぇーい!!
d0101526_1463683.jpg
俺たちはやったんだ〜!
d0101526_147336.jpg
カンパ〜イ!!
d0101526_1472522.jpg
ちぇいちぇい!!
d0101526_149325.jpg
どの席も盛り上がってますな。
あれ?
d0101526_154496.jpg
だいぶ終わってきてる人がいます...。
試しに「サスケー053.gif」と呼んでみると..

暗くてごめんね。

一次会のメンバーほぼ全員で二次会スタート
d0101526_15729100.jpg
マネージャー熊殺し氏は赤ワインを白シャツにこぼしたのでタンクトップ。寒そうなのでDJ ISO君の嫁のストール(?)を巻いてみたら..
d0101526_313823.jpg
「どんだけ〜」like a新宿2丁目。

SCOOBIE DOのドラム岡本”モビー”氏(ラーメン博士)&2児のパパKOHEIさん。
d0101526_213487.jpg
KOHEIさんは今度NEWS23で密着ドキュメントが放送されるそうっす!!

じゃがバターにカメラを向けると..
d0101526_241961.jpg
撮影拒否!!

隣に座ったFOHのYUTAKA君はずっとカッパのなんとか水という芋焼酎呑んでました。
d0101526_251872.jpg
この辺でダイスケは撃沈しトイレに逃亡...
d0101526_26514.jpg
目がヤバいね。

でもその数十分後には俺も死亡。
帰宅後Macに画像移したら知らないおっさんの寝顔が...
d0101526_284697.jpg
..って俺じゃん。確実に老けたね。元々老け顔だけどさ..。
撮影は多分Rock-Tee氏(笑)。

なんとか復活しKEN THEとともにトイレ個室で篭城してるダイスケ容疑者の身柄を確保。
d0101526_2102874.jpg
d0101526_2122413.jpg
そしてもうひとりのダイスケ容疑者も相当終わってたので、5時過ぎに確保しタクシーで自宅まで身柄を移しました。

移動の車中ではかなり酔ってるにも関わらず、「自然、ほんとありがとうなぁ」と言ってくれたり、「またちゃんと打ち上げしような」と言ってくれた。

D氏を下ろした後、改めてマボロシのプロジェクトに参加させてもらってホント良かったなぁと思い、俺に声をかけてくれたDさんに感謝の気持ちで一杯に。高校生の頃に学校の廊下で聞いてた憧れのRHYMESTERのMUMMY-Dと今現在こうして一緒に仕事ができ、かつその仕事が「誰もやってない新しいこと(音)」であることをとても誇りに思います。

出発したタクシーから振り向くとDさんはマフラー引きづりながら家に入っていったけど(笑)。

ツアーも終わって一区切りだし、改めて感謝の意を。
まずは前人未到の音を常に切り開き続けるマボロシの坂間氏、竹内氏。
マボロシバンドのクンゴさん(クン兄さん)、ヨシさん(マッドサイエンティスト)、ダイスケ(赤ちゃん)。
マネージャー岸さん&荒井女史&FILE RECORDS スタッフ氏。
PA 野澤さん&角田さん。
制作 松井さん
照明 笠原さん
ローディー 福永さん
ki/oon レコード いっこうさん、田中さん、櫻井さん
TARO SOUL & LOCK STOCK
KEN THE 390
を始め、ゲスト参加して頂いたアーティストの皆さん
各会場のイベンターさん&スタッフの皆さん
そして何より、ライブを見に来て頂いたお客さんに感謝!!

素晴らしい人たちと音楽に囲まれて俺は幸せものっす!!
今後ともマボロシならびにDJ 大自然の応援よろしくお願いします!!


おまけ1
マボロシのラップ&ギター Vol.1-マボロシ TOUR 2008語録

・「HIP HOPを浴びてから眠りたい」(打ち上げ後、CLUBに繰り出す前の TARO SOUL)

・「ツアーに出るとおっぱいが恋しくなるよね」(もうそのオッパイは息子のもの Drumsクンゴさん)

・「唐揚げは別腹」(福岡では好物ジャークチキンも 鍵盤YOSHIさん)

・「あぁゲストになりてぇー」(東京公演にて本番前にいつにも増して緊張する 竹さん)

他にも色々あったけどお酒のせいで忘れてしまったものも多数。
あぁ早く次のツアーやりてぇ!!

おまけ2
ツアー中の着替えや洗濯物を入れていた「マボロシのフクロ」(非売品)
d0101526_315157.jpg

ふぅ...042.gif
3時間くらいかかったぜ
[PR]
by dj-daishizen | 2008-01-29 02:54 | 日記
<< 2008年2月スケジュール 本番前に >>