札幌一番...

マジで「パねー!」盛り上がりの札幌ライブでした。
客席を抜けてステージに行くという、会場の独特な構造も手伝ってか終始アットホームな雰囲気の中で適度の緊張を持ちつつライブできたんじゃないでしょうか。

マボロシ初ツアーは残すところ東京のみ。
1/27ファイナルは5カ所回って得た経験と反省をフルに生かして皆さんに最高のライブをお届けできればと思っております。

さて、そんな札幌公演詳細は既に若手ラップ歌手のこの人この王子の日記であらかたworld wide webに向けて発信されているので,わたくしは皆の撮ってない写真を中心にお届けしましょう。

まずは札幌前日のFG NIGHTにて、セカンド・ミニ・アルバム『midnight』を発売したばかりのSONOMI姫と。
d0101526_16431853.jpg
ブックレットでは美脚も披露。
「いつもクラブで会ってばっかだから、たまにはゆっくりと居酒屋で飲みたい人リスト」に入ってる女性でもあります。

俺と一緒にラウンジでDJしてくれたDJ PINO
d0101526_16485973.jpg
この日は懐かしめな曲(懐かshit)で盛り上げてくれました。

d0101526_16584073.jpg

.....ノーコメント。

ブザービーツもご来店
d0101526_1650266.jpg
シミの親指が赤過ぎ。

明け方にはDABOさんもご来店で、結局7時過ぎに帰宅...。

明けて(?)翌日はここで更新したあと飛行機で爆睡し札幌にワープ。氷点下の世界にテンションあがりつつ、嬉ションしないようにテンションを抑えバスで会場へ(not運転手)。

で、もってリハーサル。今回もギリギリの進行だったので会場は15分押しくらいになってしまいました。寒い中待っていただいたお客さんには申し訳なかったっす。そんな中、マッドサイエンティスト鍵盤YOSHIさんはカレーwith唐揚4つ(内一つはおかわり..)をモグモグ。この方ホント緊張知らずなんです。

リハの写真&本番の写真は若手ラップ歌手(26)たちのblog参照で。

終演後は「北の家族」の写真を楽屋入り口からパシャリ。みんなマジで「イイ顔」
d0101526_1741771.jpg
この顔があるからこそ、次のライブがしたくなるんだよね〜!

楽屋では早速乾杯!
d0101526_1762533.jpg


落ち着いたところで、ライブを見に来てくれたDJ SEIJIさん、DJ TAMAさん(やっとちゃんとお話できました)、DJ GONG君、韻牙ランドの皆さん達と歓談タイム。この辺の集合写真は坂間氏ブログでアップされるでしょう。そして俺的には一番会っときたかったMAHYAと久々の再会。
d0101526_17879.jpg
彼女は20代前半の頃にSOUL LOVERSというグループで活動していた、現在釧路在住のSINGER(ホントの意味でのシンガーね!)。色々あって(笑)、お互いのデビュー前から知り合いで20歳くらいの頃は吉祥寺でよく遊んだな〜。今回はぴったりのタイミングで札幌に来ていたので、幸運にもライブに招待することが出来たのです。GAGLEやMITSU THE BEATS ,GROOVEMAN SPOTの諸作品でもマーヤの日本人離れした歌声が聞こえるのでマジで聞いてみて!!

その後はこんな感じではしゃぎつつ打ち上げは
d0101526_17212034.jpg
すすきのa.k.a.日本最大の歓楽街へ...。

といってもこじんまりした居酒屋さんで、名物スタッフさんたちとともに。
d0101526_17231466.jpg
みんなが相当「ヤヴァい」を連発していたじゃがバター
d0101526_17281396.jpg
あ、丸いけどこれじゃなかった
d0101526_17283394.jpg
こっちが正解。やっぱりこういうシンプルな料理の方が旨いときのブチ上がり方もハンパねーでげす。

その後は
d0101526_17301657.jpg
雪がちらつき出した歓楽街を移動して、ミュージシャンが札幌に来た際の御用達のBARへ。遊び道具がいっぱいあってビリヤード、サッカーゲーム(棒をくるくる回すやつね)、ダーツに加え、ギターやベース、そしてRHODES(エレピ)やタンバリンなどの打楽器も完備!!
そんな中イケテル俺が選んだのは...

オセロ
d0101526_17343344.jpg
写真は対戦相手の王子とゲームの結果。俺が白で王子が黒。王子弱すぎ。

そして俺はこの後の黒ひげ危機一髪(最近のは樽がグラグラゆれたりドキドキオプションが追加されてるのね)でも馬鹿ヅキで、黒ひげのヤローを一巡目で飛ばしまくった結果、すすきのでも毒水の餌食に。
d0101526_17384753.jpg
同日に札幌でライブをしていたF.O.H.ご一行も合流し一同盛り上がっておりました(この辺記憶薄)。
d0101526_1740287.jpg


3軒目に移動というところで、突発的に雪合戦が勃発。道路を挟んで俺VS複数人。なかでも「本気で当てにきている球筋」のマネージャー・クマゴロシ氏に軽くビビる。

ここら辺からみんなのテンションも一気にあがり...
d0101526_17433429.jpg
d0101526_17435555.jpg
d0101526_17441214.jpg
d0101526_17442674.jpg


あがりすぎて3軒目には行かず20代チーム+YOSHIさん(なぜか最後はいつもこの組み合わせ)でラーメンをすすり(記憶薄)ホテルに帰還。

翌日は白い風景や
d0101526_17482293.jpg
白い恋人
d0101526_1749303.jpg
を眺めつつ東京に戻って参りました。

で、もってMPC&荷物を持ったままHOTCHIと武道館へ直行!!
この辺のお話は次の日記で。

その後はいったん帰宅し、「CONTACT」@ORGANBARへ。
最後の日曜日開催を満喫し29時まで。来月より第4金曜日開催っす。

濃くて長い2日が終了して、本日は頂いたCD(SONちゃん、SEIJIさん、TAMAさん、MAHYAありがとうございます!)を聞きつつ日記更新。

では作業に戻りまっす!!


おまけ
d0101526_17551579.jpg

[PR]
by dj-daishizen | 2008-01-21 17:54 | 日記
<< 武道館デビュー 420円の >>