ツアー前半戦

無事終了し、無事故無違反で昨夜23時頃川崎チッタに到着。
機材の積み替え&記念撮影
d0101526_1875356.jpg
(not修学旅行)を終え、坂間CARで送っていただき帰宅。

バックから荷物出して、飯食って、酒飲んで、撃沈。
「帰ったどー!」のブログ報告もせずに眠りの森でした。

さて1日空けて体力も回復したので、札幌前に前半戦の記録を写真と共に。

1日目
CLUBチッタ川崎に集合。
いきなり運転手俺。
名古屋まで運転しきる俺!
ちょっと時間押して会場入り。運転してたので裏口でスタッフに間違えられる俺(凹)。
リハを終え弁当。
d0101526_18143947.jpg
名物のこれを食わずに
d0101526_1815302.jpg
こっちを食べてました。
本番はツアー初日にふさわしく素晴らしいSHOWになったな〜!
お客さんからだいぶパワー貰いました。
打ち上げは
d0101526_1817275.jpg
台湾屋台風風(?)料理で皆で「5日で4回ライブ」の為スタミナつけまくる!この店はめっちゃ旨かったな。ただしニンニク&塩分が凄いので胃が弱い人にはおすすめできません。
後半は疲れて一瞬死亡してたけど、ホテルに戻った後は20代チームで部屋飲み。
d0101526_18213350.jpg
※一番右の悪人ヅラはTARO SOUL所属のLOCK STOCKのBOSSホッチ。顔に似合わず可愛い目がチャームポイント。

ビールを買いに部屋を出てきた坂間氏が匂いを嗅ぎ付け
d0101526_1824102.jpg
部屋飲みに参加。俺はなぜか私服の上からホテルガウンを羽織ってますな..。

まだ初日なので27時半くらいには解散。

2日目
すこし早起きして名古屋老舗レコード店のバナナレコードへ(いつもは吉祥寺店にお世話になってます)。本当は本店に行きたかったけど、時間の都合上パルコ店で1時間ほど掘るもめぼしいブツを捕獲できず
d0101526_1829498.jpg
テレビ塔を眺めながらホテルに帰還し出発。

この日は運転を免れ、助手席で風景眺めたりS.Aで休憩しつつ
d0101526_1831173.jpg
d0101526_18311580.jpg
d0101526_18312716.jpg
、大阪手前で渋滞に巻き込まれ、鍵盤YOSHIさんの膀胱が破裂寸前...。我慢しすぎて喋ることがおかしくなったので、全然進まない車から降りて料金所手前で...
d0101526_183434.jpg
放出!!あの後のすっきりとした顔はライブ後より清々しそうでした。

予定より1時間以上遅れてBIG CATに到着し速攻リハ。
ライブはお客さんパンパンで間違いない盛り上がり!!ただ、「ライブはやはり生モノ」今回は特に色々と気づかされることの多いステージでした。本番後楽屋でスペシャルゲストのRYO the SKYWALKER氏を交えチェスタ!
d0101526_18411994.jpg


打ち上げは
d0101526_1845017.jpg
d0101526_18385479.jpg
これらの具材をぶち込んだうどん好き。
d0101526_18405522.jpg
KEVIE KEVも「ワタシハウドンスキー」 と言ったとか言わないとか...。
d0101526_18453093.jpg
d0101526_18454074.jpg
d0101526_18455032.jpg
d0101526_1846010.jpg
。その後は移転したアズールに行き、SHINGO☆西成兄貴のライブ(急遽TAROも参戦)
d0101526_18443535.jpg
やDJ HAZIMEさんのDJ
d0101526_184447100.jpg
を堪能しつつgrandcafeにも顔を出し、〆は名店・味穂へ。
d0101526_1849423.jpg
名物明石焼きを喰らい「共食い」状態の
d0101526_18495439.jpg
TARO"限りなく顔が丸い"SOUL。韻踏の組合長&DJ KAN君も来てくれたので色々と話できてよかったっす。

6時解散。

3日目
ホテル近くのレコ屋に行こうとするも集合時間前に開店してなかったので断念し、直前まで睡眠。前日飲み上げたせいか、気持ち悪い&おなかPP...。
ウコンを飲んだ後はチェスタ号後部座席で死亡。S.Aでダイスケに一口うどん貰うも気持ち悪すぎて断念。
ホテル到着後、夕飯まで自由時間。向かい酒するも体調が良くならず、この辺から二日酔いではないのか?と思い始めるも、TARO&HOTCHIとレコ屋「STEREO RECORDS」(俺のMIX CD置いててくれました!)に行く。が、劇的に体調が悪くなり途中で断念。結構品揃えよかったんだけどなぁ。。。
ホテル戻る前に薬局により症状を話ソッコー聞きそうな薬を買いその場でお湯を貰って飲む。途中楽しそうに徘徊するダイスケを目撃するも話しかける気力もないのでそのままスルー。
で、ホテルに戻り撃沈。夕飯の集合時間に1度起きるも全然行けそうな状態だったので断念。
皆様は鉄板焼き屋へ...。(後日談ではこの旅中で1番旨かったのは断トツでこの店とか...)

途中で何度か起きて薬を飲み、大量の汗をかく...。

4日目
朝目が覚めると、体が昨日より全然軽い&吐き気、寒気なし!!
早めの対処(?)が功を奏して超回復!!だったので、かねてから行きたかった、平和記念公園と原爆ドームへ(修学旅行とかでは広島行かなかったのよね〜)。
d0101526_196197.jpg
平和記念資料館もしっかりとチェックし展示物や資料を見まくってました。なかでも一番胸が苦しくなったのがこれ。
d0101526_1981669.jpg
広島に原爆が投下された8:15で時間が止まってる...。
原爆ドーム含め、病み上がりには相当強い刺激だったけど見ておいて良かったっす。
d0101526_1993714.jpg
d0101526_19946100.jpg
その後はライブ前にテンションをあげるべく、しっかりとレコ屋!
d0101526_19104984.jpg
ここは掘り師泣かせの背表紙しか見えない「図書館スタイル」だったので、ジャケットでしっかりブツを目視したいわたくしはカマキリみたいな手つきになりつつレコードを出してはしまい出してはしまう...の繰り返しで3時間ほど滞在。ERIC B.&RAKIMのMOVE THE CROWD(PAID IN FULL COLDCUT REMIXが入ってるやつね)のオリジナル12’が1200円だったりで結構良い買い物ができたかな。他にはDRUM BREAKを何枚か。

ホテルに戻り集合し、会場入り&リハ。今ツアーで1番小さい会場(いわゆる町のライブハウス)で、モニターだったりハウリング対策で予想以上に手間取ったけど、素晴らしいスタッフチームのおかげで本番までにはその辺の問題も解消。楽屋で出た
d0101526_1919070.jpg
おにぎり弁当がシンプルながら激ウマでTARO SOULがぶち上がる!そのままライブもぶち上がり、弟の結婚式で来れなかったKEN THE 390にかわって岡山のYOUTH君が加わり、饒舌エクスプレスを披露!!小箱ならではのダイレクトなお客さんの反応と笑顔が近くで見れてやってるこっちも相当楽しませてもらいました。

ライブ後は1時間もしないうちに福岡に向けて移動開始。このへんの行程はここやここ、この辺で既にアップ済みの通り。

朝5時就寝。

5日目
朝10時には起きて、お気に入りのレコ屋へ。
d0101526_19271340.jpg
ここのホームページを見てたらレコ市もやってたのでそっちにもダッシュで駆けつけ集合時間直前まで掘りまくり。浜松の名店SOUL CLAPも出店していたので充実した掘りが出来ました。DRUM BREAK情報も大量にゲットできたし!!

集合5分前にホテル戻り、即出発!
以前にマボロシでライブやったこともあり、この日のリハーサルは超順調に終了。「リハーサルが順調なときに限って何かあるんだよね〜」と竹さんが言っていたけど本番は予想以上の「何か」が...。
d0101526_1933710.jpg

あ、俺のセットはこんな感じ↑マボちゃん幕も新調♪

GUESTの多忙SOULは
d0101526_19315072.jpg
日頃の忙しさを忘れるべく乗馬にいそしみ、楽屋ではそれぞれの時間を過ごす。
d0101526_1935163.jpg


本番はいつにも増して爆発!!。1曲目からいつもより調子良さそうな坂間氏を目の当たりにし、この段階で成功することがわかったくらいの本当に素晴らしいライブでした。記念にお客さんを撮影。
d0101526_1938451.jpg
本当は皆こっち見てもらいたかったけど、D氏が右端で握手大会してるので半分くらいはそっちに目がいっちゃってるね(笑)。
終了後にはなんとポルノグラフィティのギタリスト新藤さんが!!なんでも翌日ライブなのに、わざわざ前乗りしてマボロシのライブを見に来てくれたようで一同大感激でご挨拶。その後は見に来てくれた福岡のマイメン達をパシャリ
d0101526_1940917.jpg
本番中の俺への野太いヤジはほとんどこいつら(笑)。

挨拶を終えて楽屋に戻ると、多漏ソウルがビールを飲みながら乗馬中。
d0101526_19411631.jpg
※良いコのみなさんは飲酒運転しちゃだめですよ。

荷物まとめて外出ると車の周りは出待のお客さんに囲まれて大変なことに
d0101526_19441795.jpg
坂間氏、竹内氏は写真とったり撮ってあげたり(笑)してて、ファンサービスもバッチリ!!

ホテルからほど近い居酒屋で乾杯!
d0101526_1946933.jpg
1次会は早めに切り上げてPAザワさん(赤ちゃん)のお友達のお店へ。その前に20代チーム(+YOSHIさん)で二手に分かれラーメンをすすり、合流して3時くらいまで飲む。

6日目
福岡→東京
d0101526_19491130.jpg


携帯からアップした行程を経て無事到着!

で、この写真
d0101526_19502242.jpg
残すところ札幌と東京!!楽しみに待っとけ〜!!


ふぅ〜  一気に書いたら疲れた...。
が、最近コメント返してなかったのでお返事コーナーも。

>ナオ☆
あけおめ!
大阪公演楽しめましたかな〜?

>mammy
あららお互い大変でしたな。
東京公演は体調万全で臨まないとえらいことになりそうっす!

>nene
初コメありがと〜!
本当に楽しんでもらえた様子が伝わってきて俺もうれしいっす。「自然さ~ん」コールもしっかり聞こえたよ(笑)。そしてひつまぶしもありがとう〜!
あ、ファイナルはクアトロではなくLIQUID ROOMなのでお間違いなく〜♪

>natsu
ども!書き込みありがとう。

 >広島では最前列真ん中でマボちゃんTシャツ着てました!
何となく分かる気がするな〜(笑)
[PR]
by dj-daishizen | 2008-01-16 19:58 | 日記
<< めでたい!! 浜名湖で >>