リファレンス

引っ越しに伴い、今まで使っていたケーブルじゃ長さが足りなくなってしまったので、久々にケーブルを新調してみた。
d0101526_17511554.jpg
今回は前から欲しかったMONSTER CABLEのヤツ。結構お高いけどこれで少しでも音が良くなるなら投資は惜しまないのがトラックメーカーの性ですな..。

ついでにこの前折れたレコード針と、パワードスピーカー(アンプ内蔵スピーカー)用のケーブル(これもMONSTER CABLE)も購入。

で、ケーブルを変えた効果を試すためCDを何枚か聞いてました。
リファレンスCD(いつも音の基準にしてるCD)は↓の3枚
d0101526_1751574.jpg
オーディオケーブルは今までもそこそこ良いの使ってたから劇的な変化はなかったけど、パワードモニター用のケーブルはだいぶ良い!音像が引き締まった感じで、前よりも音の輪郭がよく分かる!ちょっと固い感じもするけどとにかく良くなった。今までアンバランス接続(説明すると長いので省略w)だったけど、キャノン端子にしてバランス接続になったし無駄なノイズもなくなることでしょ〜♪

といった感じで今回は多少マニアックな内容なので、興味ない人は「スルー」でお願いします。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-11-07 18:00 | 日記
<< 11/10発売に 号外まで出たのにねぇ... >>