人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的にダメな日本人

バリ島テロ事前に知ってた? アルカイダで法相が問題発言 [ 10月29日 20時35分 ]
共同通信

 鳩山法相は29日、講演で「わたしの友人の友人がアルカイダ」とした上で、02年10月のバリ島爆弾テロ事件を挙げ「彼は事件に絡んでおり、わたしは『バリ島中心部は爆破するから近づかないように』とアドバイスを受けていた」と発言した。事前に爆破計画を聞いていたと受け取られる発言だが、法相は講演後に「予告を聞いたのは友人で、わたしがその友人から話を聞いたのは事件の3、4カ月後」と全面的に訂正、陳謝した。



外国人記者クラブでの鳩山の発言を聞いてビックリ。開いた口が塞がらないとはこのことだね...。日本人記者の前じゃこんなに誇張して言わなかっただろうに(苦)。外国人記者を前になんか偉そうなこと言いたかっただろうね。典型的にダメな日本人じゃねえか。
by dj-daishizen | 2007-10-30 04:00 | 日記
<< 今日の昼食 只今 >>