8月15日

終戦記念日でしたね。

10代の頃は「戦後50年」なんて相当昔の話に聞こえてたけど、20代になり1年の流れが早く感じるようになってきたからか、「戦後62年」がそんなに昔の話に思えない今日この頃。学生時代は歴史嫌いがたたってか、あんまり戦争の事を深く勉強したり考えたりする事がなかったけど,今更深く追究(どの国が正しいとか正しくないとか..etc)したいともあんまり思わないというのが本音。教科書に書いてある事が正しいとは限らないし、戦争がいけない事だなんて勉強しなくても誰でも分かる。後世に伝えていく事ももちろん必要だけど、戦争を知らない世代だからこそ出来る事もあるはずだしね。誤解しないで欲しいのは「無知」≠「無関心」ということ。

靖国神社云とかをここでとやかく言うつもりはまったくないけど、「無関心」という敵だけには負けないように日々を過ごして行きたいっす。

さて話は変わって、先日のMTV STYLUS with Budweiserが放送のようです。
初回放送は8/15[水] 21:00-21:30 。
ってもう終わってるじゃん...。あ、でもご心配なく!

再放送
8/16[木] 19:00-19:30
8/19[日] 18:00-18:30

MTVが見れない方はここで動画が見れま〜す。

お盆休みの人は今日あたりで最後なのかな?夏バテ気味かもだけど8月後半も楽しみましょ〜!!
ではでは。
[PR]
by dj-daishizen | 2007-08-16 01:06 | 日記
<< ねつたいや WEST SIDE STUDIOより >>