人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)

最終日にマボロシで出演してきたよ〜。
昨日はリアルタイムで更新してたけど、後半は遊んでて忘れてました...。

時間が経つ前に写真を交えレポしときましょ。

集合は渋谷某所。朝5時半...。いつもならこれから寝る時間。
色々行きたかった夜遊びを控えたのに結局2時間くらいしか寝れなかったなぁ。
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_2225415.jpg
移動中に寝ればいいやとか思ってたけど会場到着までバンドメンバー(竹氏&D氏は前日もライブがあったので前乗り)で盛り上がってしまう。多分夏のせい。
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_2251057.jpg
会場裏口より入ると原付にのったスタッフさんが楽屋まで案内してくれます。
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_226250.jpg
全体のトップバッターである俺らはもちろん一番乗り。
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_2275125.jpg
楽屋はこんなカンジ。左下が俺らの楽屋。ちなみに「お二階」はSalyuさんでした。
渋滞もなく早めについたので暫しダラダラ。この時点で気温もだいぶ上がってきてます。フードブースは9時半オープンなのでまだ利用出来ず...。が、無理矢理朝食を頼んでみると...
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22124991.jpg
焼きそばパン(aka ダブル炭水化物)を出して頂きました。
8時半にフォレストステージに移動して機材セッティング&リハーサル開始。D氏は今日も
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_2214478.jpg
チッチキチッチッ チッチッチーとレモンガス気分。

ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_2217121.jpg
DJ視点。もうお客さんが集まってきてますな。やりづらい...w
そして
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_221832.jpg
Drumsクンゴさん視点。
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_2218332.jpg
Bassダイスケ視点。
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22201394.jpg
Keysヨシさん視点。

フェスはリハとか出来ないのが常なんだけど、トップバッターなのでリハも十二分に。既に居るお客さんからは拍手も。

フォレストステージの裏はこんなカンジ。まさしくフォレストですな。
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22225332.jpg
楽屋に戻り、着替えたらすぐにステージ脇の控え室に戻り1時間弱待機...。気温はグングン上がっていく...
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22252464.jpg
ので上着を脱ぐせくし〜。結局竹さんは上半身裸でステージに。マボロシのライブはというと...
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22262489.jpg
朝10:30なのにこんな大勢の人が集まってくれて感激&大盛り上がり!!最高に楽しかったけど、炎天下の中、最高に盛り上がってくれたお客さんはあんなにピョンピョン跳ねてて平気だったのでしょうか...?

ライブ直後もの凄い汗。一人でラップしきったD氏はマジで凄い!
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22304951.jpg
この前セミヌードをアップしたら軽く怒られたので今回はモザイクを入れておこう。
スタッフさんの粋な計らいでかき氷が!俺はブルーワイハ。
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22293939.jpg
アーティストエリアに戻り、フードブースで昼食。
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22322554.jpg
餌を前にはしゃぐダイスケ。
2年前はチケット制だったフードブースも今年から(去年からかな?)このリストバンド
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22343791.jpg
つけてる人はFREE FOOD&FREE DRINK!!俺が食ったのは
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22363591.jpg
キーマカレー、豚角煮、里芋煮物、ほうぼう煮付、オクラのごま和え。他にも旨そうなのいっぱいあったけど、あまりお腹空いてなかったので少なめ。
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22382070.jpg
※社員旅行の写真ではありません。
ki/oonレコード スタッフさん方も大勢駆けつけてくれました。

飯の後はGrass StageにてKREVA君のライブを堪能。
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_2241858.jpg
SONOMIちゃんも登場し「ひとりじゃないのよ(ヨシさんヴァージョン)」熱唱。&直後のショット
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22415591.jpg
久保田利伸氏とのツアー&意味深ツアーを経てよりエンターテイメント性の増したクレさん
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22432855.jpg
と、そのバックを支えるDJ SHUHO &熊井吾郎
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_2244169.jpg
その後は人の増えたアーティストエリアで軽くのんびりし、マボロシチームは1時過ぎに東京へ。
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_2244378.jpg
残留組(と言っても俺だけなんだけど)の俺は遊びに来てくれたMELLOW YELLOWのDJ ISO君達と
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22481280.jpg
ダラダラすごしつつ、coccoなどのライブを堪能。でも大部分はアーティストエリアに用意された
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22495878.jpg
おもちゃで遊んだり
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22502562.jpg
絶品のハム串焼きやステーキを食ったり
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22512022.jpg
ジントニック呑んだり、降谷 建志君の犬と戯れたりしてました。
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22521486.jpg
マッサージテントもあったけど利用せず..。やってもらえばよかったなぁ〜。
最後に見たRIPSLYMEのライブは「別格」の盛り上がり!!
ROCK IN JAPAN FES 2007(追記あり)_d0101526_22534177.jpg
リップチームと乾杯した後、DJ ISO車で東京まで送ってもらい帰宅。早起きしたせいか、車中はほとんど寝てしまいました...。ダメな後輩ですいません。

快晴とは言えない一日だったけど、Tシャツ&リストバンドの日焼け痕がくっきり!!

今日は某アーティストの曲のオケ直し。
今週来週はライブがないので制作に没頭したいっす。またまた新作MIX CDも進行せねば...。

ではでは〜♪

追記
その他の写真はこちらでどうぞ
by dj-daishizen | 2007-08-06 22:02 | 日記
<< 2007年9月スケジュール マボロシチームは >>