人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原

今日は郵便局&銀行行った後、SCRATCH LIVE用のACアダプターやらオーディオケーブルを買いに秋葉原へ。
秋葉原_d0101526_2363017.jpg
(写真は某所より拝借)
SCRATCH LIVEの電源はUSB供給もできるのでACアダプターはもとから付いていないんだけど、これがないとDJ交代の時に何かと面倒なので実は必需品なのですよ。なのにそのACアダプターの規格は楽器用ではないので探すのが結構大変...。最初はネットで探してたんだけどどこも売り切れなので、再入荷まで待てずアキバまで足を運んだ次第っす。

途中で寄ったラジヲ会館内のケーブル専門店のおっさんが誰かと電話してて

「アキバはもう電気の街じゃねぇ....オタクの街になっちまったよ...」

と言っていたのが印象的だったな。

あ、ちょっと話しそれたけど、結果から言うと欲しかったACアダプターは買えました。かなり歩き回ったけどね。ボルト数があってもアンペア数が違ったり、+と−が違ったり、内径が違ったり...。オーディオケーブルも何軒かまわって調子良さそうなヤツ(定価15.000円クラスの)を2本購入。さっそく家に帰ってつけてみると片チャンネルの音が出ません...。

ということで忙しい中、明日も交換(or返品)の為アキバに足を運ぶことになりそうな予感...。というかなる。

そんな地味な努力が発揮されるのは明日の夜↓

4/20(金)
「FG NIGHT 13th ANNIVERSARY」
秋葉原_d0101526_2442321.jpg
@渋谷NUTS  http://www.clubnuts.net/flash.html

DJ & LIVE: FG NIGHT ALL STARS(※DJ大自然もプレイします)

OPEN: 23:00
FEE: 2500yen/1drink

ということでお待ちしておりマッス!!
by dj-daishizen | 2007-04-20 02:43 | 日記
<< 金曜日 マボロシ情報 >>